2019年6月7日、ルノー・ジャポンは、「カングー」の特別限定モデル「クルール」を発表した。ちなみに、今回販売されるクルールはシリーズ第10弾だ。
クルールは、さまざまなモノや風景などの“色”をテーマしたボディカラーが最大の特徴である。これまで販売されたクレールも、イースターエッグやマルセイユ(フランス南部の港湾都市)の海などをモチーフとした専用ボディカラーだった。
フランスの商用車はなぜ、こんなにも人気なのか!?──第11回 ルノー カングー ジャンボリー 2019開催
第10弾のクルールは、南フランスにある街・サントロペの海と空をイメージしたという。サントロペはフランス南部のヴァール県に位置するリゾート地だ。かつて、慶長遣欧使節が訪れた地でもある。また、ブリジッド・バルドー主演の『素直な悪女』の舞台にもなった。
そんなサントロペの爽やかな青空と、青く澄みきった海をイメージした専用ボディカラーが「ブルードラジェ」だ。なお、通常モデルと異なり、フロントグリルブレードもボディ同色になる。
そのほかのクルール専用装備は、ブラックフロントバンパー、ブラックリアバンパー、ブラックドアミラーだ。
なお、今回販売されるクルールはもとより、歴代シリーズすべてのボディカラーは日本専用である。本国のカングーには設定されていないのだ。日本市場からの声を受け、専用に開発しているというからすごい。
ルノー カングー クルール(第10弾)の価格は259万9000円。トランスミッションはATのみの設定で、販売台数は200台限定である。
購入希望者は、購入申込受付期間(2019年6月13日~6月16日)のあいだに申し込む必要がある。なお、受付期間中に申込数が販売台数をうわまわった場合は抽選になるという。
ルノー・ジャポンに訊いたところ「クルール・シリーズすべてではないですが」と、前置きしたうえで「人気の高かったクルールは、すぐに完売したケースもあります。したがって、今回販売するクルールも、抽選になる可能性はあります」とのことだった。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
斬新「日本の“フェラーリ”」に大反響! 「約700馬力のV8スゴイ」「日本なのに左ハンしかないんかい」「めちゃ高ッ」の声! 同じクルマが存在しない「J50」がスゴイ!
ついにトヨタ「新型セリカ」復活!? 次期8代目登場か… 中嶋副社長「セリカ、やっちゃいます。」宣言! 会長も後押し!? ラリージャパンで語られたコトとは
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
中央道「長大トンネル」の手前にスマートIC開設へ 中山道の観光名所もすぐ近く!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?