今後10年、パワーユニットをシリーズに供給
シボレーは、インディカー・シリーズとのエンジンパートナーシップ契約を新たに複数年延長することに合意した。シボレーは今後10年間にわたり「NTTインディカー・シリーズ」にパワーユニットを提供する。
アンディ・パーマーも参画する、世界初のAI搭載EV用インテリジェント・バッテリー登場 【動画】
インディカー・シリーズの社長を務めるジェイ・フライは、今回のシボレーの発表に歓迎の意を表明した。
「シボレーという偉大なパートナーと、長期にわたる複数年の契約延長の発表は驚くべきことです。自動車のイノベーション、新たな2.4リッターエンジンとハイブリッド技術により、インディカーはエキサイティングな時代を迎えようとしています」
2023年シーズンに延期されたハイブリッドエンジン
新型コロナウイルスの世界的な感染拡大の影響により、ハイブリッド技術を搭載した2.4リッターV型6気筒ツインターボエンジンのインディカーへの導入は2023年まで延期を決定。シボレーとホンダのパートナーシップ更新により、この新型エンジンは世界で最もエキサイティングで競争の激しいレースシリーズに100馬力を追加し、最終的には900馬力以上のパワーを生み出すことになる。
新設計のパワートレインシステムは従来の手動式のハンドヘルドスターターとは異なり、万が一マシンがコース上でストールしてしまった場合でも、ドライバーが素早く再スタートできるようになる。
これはAMRインディカー・セーフティチームにとってもメリットとなり、コース上での滞留時間を減らし、結果的にコーションフラッグの数を減らすことでファンの楽しさを向上させ、レースの流れと時間を改善することができる。
ゼネラルモーターズ(GM)のマーク・ロイス社長は、今回の契約更新について以下のようにコメントした。
「シボレーは2012年に2.2リッターツインターボ直噴V6エンジンを搭載してNTTインディカー・シリーズに参戦して以来、大きな成功を収めてきました。アメリカで唯一のオープンホイールレースシリーズにおいて我々のエンジン技術の完璧なショーケースであり、インディカーと共にこれから歩めることに興奮しています。チームオーナーのロジャー・ペンスキーと彼のチームが、最先端の今なお発展し続けるインディカー・シリーズを、確実に更なるレベルへと高めてくれるでしょう」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「なんで“鳴らした”!?」 後続車の「クラクション」に“イラ”っと! 一度は感じる「ブレーキ問題」! 見直すべき“ブレーキ技術”とは
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
日本に世界が注目!? 公道激走バトルの「ラリー」開催! 3年目の「ラリージャパン」どんな感じ? トヨタ会長が語る
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?