ホンダは2050年を目標に、ホンダ車が関係する交通死亡事故をゼロにすることを目標に、さまざまな安全技術を研究している。
そのひとつの回答が、レジェンドに搭載した世界初のレベル3自動運転だったのだろうが、レジェンドの生産終了により、一旦レベル3自動運転車は姿を消すこととなる。
iPhoneの製造を手がけるあのメーカーがEV製造に進出!!? EVエレモに軽トラ登場! クルマ界近未来ニュース3選
もちろん、ホンダはレベル3実用化の開発研究のための知見を積み重ねており、さらに何歩も進んだ安全技術の実用化に向けた先行開発を進めている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
スズキの「4.4リッター“V6”搭載モデル」登場! 最高出力350馬力の“最強”仕様! スズキ最大エンジン搭載の「DF350AT」とは
クルマに隠された「謎の鏡」は何のため? “後方確認”には使えない… 気になる「正しい使い方」とは!
ホンダ「新型最高級ミニバン」登場! 超豪華な「リアシート」がスゴい! 2年ぶり復活でめちゃ快適になった後席の特徴は?
「売約済みって書いといて」ヒロミが700万円超「キャンピングカー」購入! 潔い“買いっぷり”に「すんなり買うかっこよさ」「さすが遊びの達人!」の声
4人乗りならドアも4枚あったほうがよくない? 2ドア4シーターのクーペの存在意義とは
みんなのコメント
安全装置は邪魔になるでしょうし
そういう技術が進むと
運転技術が劣化すると言う人もいます。
が、実際最新の車に乗ると
人の運転技術を上回るものを実感しますし
年齢を重ねるごとに安全装置は必要になると感じています。