スーパーGTに参戦するARTAをスポンサードする株式会社オートバックスセブンが、2023年シーズンを戦う2台のマシンの参戦カラーリングを発表した。
昨年までGT500クラス、GT300クラスに1台ずつ参戦していたARTAだが、今季から無限(株式会社M-TEC)とジョイントする形でGT500での2台体制を構築。8号車には野尻智紀と大湯都史樹、16号車に福住仁嶺&大津弘樹と、ホンダのトップドライバーたちを起用する。
■【分析】開幕ダッシュを決めるのは誰だ? スーパーGT岡山テストのロングランペースは17号車Astemo NSXと23号車MOTUL Zが好調
そしてその2台のカラーリングは、鈴木亜久里監督は事前に宣言していた通り、対照的なものとなった。オートバックスによると、8号車は「太陽のような絶対的な爆発力を放出する“昼”」のイメージ、16号車は「月のような無限のパワーを秘めた孤高の“夜”」のイメージだという。
また、無限とのジョイントに際して無限のシンボルである“眼力”(アイコマンダー)がフロントフェンダーにあしらわれており、リアフェンダーには巨大な“翼”に見立てたオートバックスロゴが入れられている。つまりコンセプトは『昼と夜』『眼力と翼』のふたつだ。
なおこのカラーリングは、3月25日からスタートする富士公式テストでその実車がお披露目される。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
10トン超えのバッテリーを搭載して航続距離500km……ってホントにエコ? 大型トラックはBEVよりもFCVのほうが最適解
高速道路を「トラック横並び完全封鎖」で渋滞…むかつく風景が日常茶飯事な「意外な理由」とは? 逆に嫌がらせしたら「免許返納」レベル! 思わぬ「うっかり交通違反」にも注意
日産復活のカギはやっぱり[新型マーチ]!? ヤリスやフィットを超えるコンパクトカー誕生なるか!? 2025年度に発売確定!
「これが売れなかったら四輪撤退…」→超ロングセラーに! 世界の「シビック」を生んだ“妙な納得感のある理論”とは
インテグラなのにおっさんセダン! マークXなのにFF!! 名前は「名車」中身は「迷車」なクルマ4選
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?