フェラーリは、WEC世界耐久選手権の“ホームレース”イモラでの勝利の可能性を奪ったレース中盤のタイヤ戦略について、レース後に説明した。
4月21日にイタリアのイモラ・サーキットで行われたシーズン第2戦の6時間レースにおいて、ワークスのフェラーリAFコルセの2台の499Pはレース前半を終えた時点でワン・ツー体制を堅持。今季初優勝へ向け、圧倒的に優位な状況を築き上げていた。
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しかしレース残り2時間のところで天候が悪化、雨が降り出すと、状況が一変してしまう。
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みんなのコメント
ラリーはシトロエン辺りが居ないので実質ゴミみたいな車種ばかり、
日本は夢を売るはずのトップカテゴリーのGTはコマが無いとの情けなさで大衆車で参戦とブランド作れないモノマネ会社はブランドブレブレでお笑い状態のなか、
フェラーリが快走してるレースはいいね。