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ステップワゴンのハイブリッドは非課税!! クルマの電動化を促進する【環境性能割】とはなんぞや?
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 自動車を購入するにあたって、ユーザーは多くの税金を払うことになる。自動車税や重量税などだが、その後も車検のたびに税金を徴収され、さらには使用する燃料に対してガソリン税などを支払うことになる。しかも消費税までかかるので、二重課税(ガソリン税に対しても消費税がかかる)となっている。

 そんな中2022年5月19日に自工会会長を務めるトヨタ自動車の豊田章男社長は「自動車税制の改革」の必要性について語り話題となっている。

ステップワゴンのハイブリッドは非課税!! クルマの電動化を促進する【環境性能割】とはなんぞや?

「税のあり方も、こうした成長戦略・産業政策の中で腰を据えて見直すべきです。

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みんなのコメント

15件
  • 今後EV車が増え、ガソリン車は減ることは明白。
    今現在の税収は圧倒的にガソリン車からの収益である事は明白。
    今後EV車が主流になると税収が大幅に減収になる事も明白。
    自動車は税収としては実に美味しい事も確かである。
    ガソリン、電気、税金そして重量税と、持っているだけで
    払い続けるのは車だけである。
    今後EVになり税収が減る穴埋めに新たな税金が課せられることは
    確実です。いい加減にしろと言いたいですね。
    車のいろんな税金が無ければ、子供産んでも育てられるが
    こう高いと家計を圧迫し、子供どころでは無いです。
  • 記事の内容はステップワゴンの話ではないのに
    わざわざステップワゴンをタイトルに持ってくるあさましさw
    どんだけ売れてないんだよステップワゴン。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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