レッドブルのチーム代表であるクリスチャン・ホーナーは、2019年における空力規則の変更を「間違い」だと考えており、それがレースの質に悪影響を与えないことを期待している。
2019年、F1はレースにおけるオーバーテイク増加を目的として空力規則の変更を行った。その結果、各チームは大規模な新規開発を余儀無くされた。
■レッドブル、新空力ルールで約19億円失うも、政治的立場の強化に成功?
新規則の下ではフロントウイングがよりワイドかつシンプルになり、バージボードとブレーキダクトも簡素化する。このことにより前方車からの乱気流が軽減され、以前よりマシン同士が接近できるようになるとされている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?