現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > ギネス記録の加速をもつモデルも安いっ! たった数十万円で300馬力オーバーが手に入る「バカッ速中古車」3台

ここから本文です

ギネス記録の加速をもつモデルも安いっ! たった数十万円で300馬力オーバーが手に入る「バカッ速中古車」3台

掲載 33
ギネス記録の加速をもつモデルも安いっ! たった数十万円で300馬力オーバーが手に入る「バカッ速中古車」3台

 この記事をまとめると

■格安で手に入るハイパワーマシンを紹介

バカッ速の超絶性能! なのに一部マニアにしかウケず「消えた」激辛ハッチバック3台

■じゃじゃ馬すぎて手を焼くほどの過激モデルが100万円以下でも手に入る場合も

■加速の速さでなんとギネス記録を保有していたモデルが数十万円から狙うことができる

 その速さ、まさに「羊の皮を被った狼」

 クルマ好きとして生まれてきたからには、一度くらいは圧倒的な大パワーを持つクルマに乗ってみたいと思うのが人情というもの。しかし、基本的に大パワーのクルマはお値段も大パワーとなっており、乗りたいからといって簡単に乗ることができないモデルが多い。

 しかし登場から年数が経過して中古車となると、意外と手の届く金額になっているというモデルもチラホラ。そこで今回は、比較的安価に購入できるにもかかわらず、溢れるパワーを感じることができる中古車をチェックしてみたい。

 トヨタ・クラウンマジェスタ(5代目)

 クラウンといえば先日発表された新型が話題となっているが、そんなクラウンの上位車種として14代目クラウンの時代まで存在していたのがクラウンマジェスタだ。

 最終型のマジェスタでは消滅してしまったが、初代から5代目のマジェスタまでにはV8エンジンが脈々とラインアップされており、5代目モデルではマジェスタ史上最強の4.6リッターV8エンジンの1UR-FSE型が搭載されていた。

 このエンジンは255kW/460N・mを発生するもので、同じエンジンを搭載するレクサスLSの初期モデルよりも大人しい出力とはなっているが、マジェスタの方が200kg近く軽量ということもあって動力性能は同等かそれ以上となっている。

 そんなV8マジェスタも今では50万円台から中古車が存在しており(しかも走行距離10万km未満も多い)、当時のトヨタブランドのフラッグシップがかなり買いやすい価格帯となっているのである。

 じゃじゃ馬すぎて腕がないと操れない!

 マツダ・マツダスピード アクセラ

 FFホットハッチというと小排気量な高回転型NAエンジンを搭載したモデル、というイメージが強いかもしれないが、初代及び2代目のマツダ アクセラに設定された「マツダスピードアクセラ」はその常識を打ち破るじゃじゃ馬FFホットハッチとなっていた。

 その心臓部には2.3リッターの直噴ターボエンジンが押し込まれ、出力はなんと194kW/380N・mと3.5リッターエンジン並みで、そのパワーを前輪のみで受け止めるというのだから驚きだ。

 もちろんトラクションコントロールは備わっているものの、それでもなおトルクステアが発生しまくる特性は、数字以上のじゃじゃ馬ぶりを体感することができる希少な1台なのである。

 そんなマツダスピードアクセラも、安いものでは2代目モデルでも100万円をラクラク下まわるものも存在しているので、腕に覚えのあるFF乗りはチャレンジしてみてはいかがだろうか。

 日産 フーガ ハイブリッド

 セドリック/グロリアの跡を継いで登場し、今年の夏でその歴史に終止符を打つこととなった日産の高級セダンのフーガ。その中でも3.5リッターV6エンジンにモーターを組み合わせたハイブリッドモデルは、システム出力364馬力ハイパワーなもので、7速ATを介してそのパワーを路面に伝えるもの。

 そのため、ハイブリッドと言いながらも燃費スペシャルではなく、大排気量モデルに匹敵する動力性能を実現するためにモーターの力を使っているモデルとも言えるだろう。

 実際、2011年8月には「フルハイブリッド車の世界最速1/4マイル加速記録」のギネス記録を打ち立てており(正確には輸出仕様のインフィニティM35h)、そのタイムは13秒9031となっていた。

 そんなフーガハイブリッドも安いものでは車両価格50万円を切るものも存在しており、威風堂々としたスタイルと圧倒的な加速感を安価に味わうにはもってこいの存在となっているのだ。

【キャンペーン】マイカー・車検月の登録でガソリン・軽油7円/L引きクーポンが全員貰える!

こんな記事も読まれています

【正式結果】2024年スーパーGT第2戦富士 決勝3時間後
【正式結果】2024年スーパーGT第2戦富士 決勝3時間後
AUTOSPORT web
アルピーヌF1、予選Q2ダブル進出。ガスリーが進歩実感の一方でオコンにエンジントラブル発生「決勝は大丈夫なはず」
アルピーヌF1、予選Q2ダブル進出。ガスリーが進歩実感の一方でオコンにエンジントラブル発生「決勝は大丈夫なはず」
motorsport.com 日本版
メルセデス、2台がSQ2で敗退「実験のせいでなくこれが実力」「アップデートが機能していない」F1第6戦スプリント予選
メルセデス、2台がSQ2で敗退「実験のせいでなくこれが実力」「アップデートが機能していない」F1第6戦スプリント予選
AUTOSPORT web
【速報!マイアミGP予選 】F1第6戦、角田裕毅は10番グリッドから決勝にのぞむ、ポールポジションはフェルスタッペン
【速報!マイアミGP予選 】F1第6戦、角田裕毅は10番グリッドから決勝にのぞむ、ポールポジションはフェルスタッペン
Webモーターマガジン
FP1をスピンで失ったルクレールがスプリント予選2番手「シングルラップ改善の努力が報われた」フェラーリ/F1第6戦
FP1をスピンで失ったルクレールがスプリント予選2番手「シングルラップ改善の努力が報われた」フェラーリ/F1第6戦
AUTOSPORT web
「異端児」の有終の美 TVR T 400R トップギアの映像で内装を再現 ナンバー付きGT1ル・マン・マシン(2)
「異端児」の有終の美 TVR T 400R トップギアの映像で内装を再現 ナンバー付きGT1ル・マン・マシン(2)
AUTOCAR JAPAN
ちょっと「度を超えた」挑戦? TVR T 400R 346km/hのタスカン ナンバー付きGT1マシン(1)
ちょっと「度を超えた」挑戦? TVR T 400R 346km/hのタスカン ナンバー付きGT1マシン(1)
AUTOCAR JAPAN
空港と旧空港を直結!? さらに「西日本随一のフェリーターミナル」へ 北九州の海沿い快走路 5月部分開通
空港と旧空港を直結!? さらに「西日本随一のフェリーターミナル」へ 北九州の海沿い快走路 5月部分開通
乗りものニュース
レッドブル&HRC密着:戦略にも影響を与えたニューウェイ離脱の報せから2日。フェルスタッペンは望外の最速タイムに驚く
レッドブル&HRC密着:戦略にも影響を与えたニューウェイ離脱の報せから2日。フェルスタッペンは望外の最速タイムに驚く
AUTOSPORT web
狂気の沙汰!?「車道をランニングする迷惑歩行者」取り締まれないの!? 法律バッチリで「罰金あり」なのに逮捕できない理由とは
狂気の沙汰!?「車道をランニングする迷惑歩行者」取り締まれないの!? 法律バッチリで「罰金あり」なのに逮捕できない理由とは
くるまのニュース
レッドブル相談役マルコ博士、RB角田裕毅のスプリント8位入賞に驚き「ソフトタイヤは10周かそこらでダメになると思っていた」
レッドブル相談役マルコ博士、RB角田裕毅のスプリント8位入賞に驚き「ソフトタイヤは10周かそこらでダメになると思っていた」
motorsport.com 日本版
少年の日にみたネオン看板のようなデコトラに魅せられ「デコチャリ」「デコトラ」「専門誌」! 「トラック魂」編集長のデコトラ一筋人生
少年の日にみたネオン看板のようなデコトラに魅せられ「デコチャリ」「デコトラ」「専門誌」! 「トラック魂」編集長のデコトラ一筋人生
WEB CARTOP
フェラーリはレッドブルに近づいた? ルクレール、マイアミGPのスプリントレースで確信
フェラーリはレッドブルに近づいた? ルクレール、マイアミGPのスプリントレースで確信
motorsport.com 日本版
ブリッツがOBDモニターシリーズ製品各種で、スープラなど3車種の適合と表示内容を確認
ブリッツがOBDモニターシリーズ製品各種で、スープラなど3車種の適合と表示内容を確認
レスポンス
〝世界一美しいクルマ〟に選ばれた「DS4」の独創的なデザインと滑らかな走り
〝世界一美しいクルマ〟に選ばれた「DS4」の独創的なデザインと滑らかな走り
@DIME
「あれ、使われてるの?」 山道に現れる「緊急退避所」は昭和の遺物なのか そもそもどんな仕組み?
「あれ、使われてるの?」 山道に現れる「緊急退避所」は昭和の遺物なのか そもそもどんな仕組み?
乗りものニュース
F1マイアミGPのタイヤ選択は保守的すぎ? フェルスタッペンやサインツJr.不満
F1マイアミGPのタイヤ選択は保守的すぎ? フェルスタッペンやサインツJr.不満
motorsport.com 日本版
「自動車税」そろそろ来た? “恐怖の手紙”「納税通知書」の季節… もし支払わないとどうなる? 早めに処理したい理由とは
「自動車税」そろそろ来た? “恐怖の手紙”「納税通知書」の季節… もし支払わないとどうなる? 早めに処理したい理由とは
くるまのニュース

みんなのコメント

33件
  • マジェスタはリアウインドウ破損とかブレーキセンサー交換とかエアサスとか…
    経年劣化でいろいろ交換が必要なんだが、見積もり見て吐きそうになる。
    ブレーキシステムCPU基板単体で30万円とか
    エアサス50万円とか、ディーラー新品は高いよ
  • 100万以下ハイパワー車なら他に色々ありそうだけど、
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村