新型タイプRの心臓は2020年代を生き抜く究極のICE
新型タイプRも心臓部はK20C型2.0ℓ直4ターボだ。手前にターボチャージャーが見えるとおり前方排気後方吸気のレイアウトを採る。シングルスクロールのターボチャージャーはこの位置。左側に見えるのが電動ウェイストゲート。新型タイプRのエンジンは、先代(2015年登場)と同じK20C型直列4気筒DOHC直噴ターボである。燃費を重視したロングストローク型が主流の現代だが、K20C型のボア×ストロークは86.0mm×85.9mmの「スクエア」。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
ボンネットの先端が上に来すぎていておでこが出っ張ってる感じか