東京オートサロン2020で、ついに正式発表されたGRヤリス。そのお披露目の舞台となったプレスブリーフィングで、GAZOO Racingカンパニーの友山茂樹プレジデントが気になることを話していた。
「じつは、まだマスタードライバー、モリゾウからは合格点をもらっていません」
セリカGT-FOUR以来、20年ぶり!やりすぎヤリスが降臨【東京オートサロン2020】
そう、モリゾウこと豊田章男社長が、まだ量産スペックのゴーサインを出していないというのだ。先に行われたプロトタイプ試乗では、すでに素晴らしい完成度を見せていたというのに、まだ上を見据えているとは…。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
次期86は排気量アップをやめて新3兄弟の末っ子らしい価格帯になってほしいな。
確かに儲かる車作りは企業として大切だけど、スポーツカーは自動車の花形。
それが分からない、大して車好きでもない、己の高給のためにトヨタに入社したような役員、重役がトヨタ内部に居ることを残念に思うわ。
しかし、それらを掻い潜って生まれたGRヤリスは奇跡と言っても良いだろう。
なんやかんや文句言っても、確かにこういう車は売れない時代だからなぁ。