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「スズキエスクード ハイブリッド」欧州仕込みの走りにハイブリッドの低燃費と静粛性が光る(萩原文博レポート)
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2021年9月末に公式ホームページからいったんは姿を消したコンパクトSUVのスズキエスクード。しかし約7ヵ月後の2022年4月21日、エスクードはハイブリッド車として復活しました。群雄割拠の国産SUVですが、ハイブリッド車となったエスクードの実力はどうなのでしょう。萩原文博さんの試乗レポートをお届けしましょう。

コンパクトに見えない存在感

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ハンガリーで生産される現行型エスクードは、2015年10月に登場。

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みんなのコメント

8件
  • 6AGSとALLGRIPで選ぶスズキファンのための車って思っています。
    大多数のユーザーは電パがどうしたとかシャークフィンがどうしたとか、ヤリクロとの価格差といった比較から入るので、向かないでしょうね。
    AGSは加速時のドンブラコ現象ばかりが叩かれて敬遠されるようですが、一方では減速制御が秀でていて他のATでは味わえない魅力があります。
    ストップ&ゴーの多い日本の道路事情にフィットさせづらいことが少し残念なんですが、たとえ少数でも確実にファンを獲得していると思いますよ。
  • ターボモデルも残して欲かった
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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