バーレーン・インターナショナル・サーキットで2024年のF1開幕戦の予選が行なわれた。日本人ドライバーの角田裕毅(ビザ・キャッシュアップRB)は11番手タイムを記録した。
角田は開幕戦の初日、FP2では16番手タイムと苦戦。2日目の予選に向けて改善したいと口にしていた。
■速いだけでは通用しない。角田裕毅が世界の荒波に揉まれる中で手にしたモノとは? 現地で感じた成長と伸びしろ|F1コラム
そしてFP3を13番手で終えた角田は、予選Q1を1分30秒481の11番手で通過し、Q2でも11番手となる1分30秒129をマーク。10番手タイムのオスカー・ピアストリ(マクラーレン)とは0.007秒というごく僅かな差で、Q3進出は逃すことになった。
角田は予選を振り返ると、Q3進出を逃したことは残念がりつつも、マシンを改善して最大限の力を発揮させられたことに満足しているとコメント。決勝レースに向けて意気込んだ。
■角田裕毅(ビザ・キャッシュアップRB)
「ごく僅かな差でQ3進出を逃してしまったことは残念です。ただ自分のパフォーマンスには満足しています」
「昨日は特にFP2でかなり苦しんでいたんですが、チームは一晩で状況を好転させる素晴らしい仕事をしてくれて、今日のマシンは良い感触でした」
「今はまだマシンを適切に理解していく過程にありますが、セッション毎に改善していますし、その進歩に満足しています。今日、僕らはパッケージから最大限のモノを引き出すことができたと思っています。ですがレースこそがポイントを獲得できる場所ですから、明日に集中して、やり遂げたいと思います」
「マシンはロングランでは良い位置にあるので、自信を持っていますし、レースがまたできることにワクワクしています!」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
「高いのはしゃーない」光岡の55周年記念車『M55』、800万円超の価格もファン納得の理由
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
27年ぶりにあの懐かしいスターレットが戻ってくる!? ヤリスより小さいリッターカーは2026年登場か!?
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?