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メルセデス・ベンツとBYDが中国で合弁事業を解消! 「EVはまだまだこれから」という時期に袂を分かつ理由とは
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BYDが騰勢(Denza)を完全子会社化

ドイツのメルセデス・ベンツは中国BYDとの合弁事業を見直す。両社は、BYDの高級ブランド「騰勢(Denza)」を手がける、深圳騰勢新能源汽車を共同で運営してきたが、ここからメルセデス・ベンツが完全に手を引く。

メルセデス・ベンツは中国市場の「高級EV」で苦戦! EクラスやSクラスの顧客がファーウェイに奪われている

時計の針を戻せば、いまから13年前の2011年、メルセデス・ベンツ(当時のダイムラー)が中国の新興勢力であるBYDとEVなどを共同開発するというニュースに、世界の自動車業界関係者は大いに驚いた。

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みんなのコメント

9件
  • ete********
    BYDが十分に技術を手に入れたからもういらね、とばかりに解消方面に舵をきったんでしょ
  • ats********
    ちうかと組んでも技術を盗まれるだけでメリットが無い事に気付いたのだろう。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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