アウディは10月8日、製品開発体制の大幅な刷新を発表した。この改革は、マトリックス組織の原則に基づいて行われ、階層構造のフラット化、責任の明確化、意思決定プロセスの迅速化を目指している。
アウディは、新たな協業モデルの社内発表を行い、製品ライン管理、技術開発、および関連部門のインターフェースパートナーの変革に向けた基盤を築いた。同時に、他の部門の再編成も発表された。
トヨタ『カローラ』がフルモデルチェンジへ! 次世代直4搭載でスタイルも変化
アウディのゲルノート・デルナーCEOは「技術による先進性とイノベーションの強さは、アウディの製品約束の2つの基本的な柱。この主張を今後も維持するためには、アウディを再び未来に適合させる必要がある」と述べている。
過去6か月間で、200人以上の専門家が変革に関する様々な作業パッケージを準備し、プロセスと構造を分析し、新しい協業モデルを開発・最適化した。
新しい組織開発ガイドラインは、全部門に適用される。その目標ビジョンは、フラットな階層と広範な組織構造、インターフェースの削減、委員会の合理化、そして定義された役割に責任と意思決定を明確に結びつけることだ。
新しい車両開発構造では、戦略、管理、実施の明確な分離が行われる。アウディは、ポートフォリオと製品戦略を1つの組織単位にまとめ、デルナーCEOに直接報告する体制を取る。
各プロジェクトの車両開発に関する起業家的責任と管理は、運用製品ラインが担当する。将来的には、全ての事業関連トピックへの直接アクセスと、より大きな意思決定の範囲も含まれる。
技術開発部門は、実際の開発作業を担当し、車両の機能、システム、機能に対する明確な責任を持つ。そのために、技術開発部門は車両プロジェクトとのインターフェースを可能な限り効率的に調整する。
なお、新しい協業モデルの導入は2025年初頭からを予定している。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「中古車を買いに来たら『支払総額表示』で売ってくれませんでした、詐欺ですよね?」 「別途費用が必要」と言われることも…! 苦情絶えないトラブル、どんな内容?
レクサス新型「“和製”スーパーカー」に反響多数! V8×超美麗ボディに「いつ登場する!?」「憧れる」の声も! 噂の「LF“R”!?」に期待高まる
トヨタ新型「ミニアルファード」登場は? 「手頃なアルファードが欲しい」期待する声も!? 過去に"1代で"姿消した「ミドル高級ミニバン」があった!? 今後、復活はあるのか
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
もう待ちきれない! [新型GT-R]はなんと全個体電池+次世代モーターで1360馬力! 世界が驚く史上最強のBEVスポーツカーへ
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?