GT-Rの4駆システムはそのままに前代未聞の2JZスワップを実現!
排気量が大きく頑丈だから2JZエンジン換装を決意
なぜRB26エンジンを捨てたの!? トヨタの2JZ-GTEを換装した掟破りの第二世代GT-R(BNR32)!
一言で邪道チューン。GT-Rにトヨタ最強の直6ユニット2JZ-GTEを積み込むなど、やはり掟破りという他にないだろう。
そんな前代未聞のエンジンスワップを手掛けたのは、チューナーではなくプライベーター。かつてゼロヨン9秒台を叩きだす2JZ仕様の10ソアラを製作してチューニング誌を湧かせていたほどの人物だ。
このGT-Rを製作したキッカケは、もともと搭載していたRB26が度重なるエンジンブローに見舞われたから。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?