車体後部が変身
スズキが、東京モーターショー2019で、「スズキ・ワクスポ」を世界初公開した。スイッチ操作ひとつで、ボディ形状を変えるコンセプトモデルである。
大きな荷物を積みたいときは、ワクワク・スイッチを押すことで、リア・セクションの車体構造がワゴン・スタイルに。クーペ・スタイルでは、パーソナル性と走りの良さを感じさせる、ロングノーズ・プロポーションに姿を変える。
インテリアも変身
内装もボディ形状にあわせて様変わりし、クーペ・スタイルでは、インパネ全体がモニターに。ワゴン・スタイルの時は、助手席側が、木と金属を組み合わせた洗練されたデザインになる。
車体構造としては、Bピラーレス・ボディなので、ドアを開けると大きな開口部が広がる。スズキらしく、小さい車体ながら、荷物の積み下ろし、後席への乗り込みなど、実用性を考慮した設計となっている。
ワゴン時は広々
ボディサイズは、全長3700mm、全幅1650mm、全高1430mmと非常に小さい。乗車定員は、写真の通り4名となる。
レトロな雰囲気もあるワクスポであるが、ドライブトレインはPHEVを採用。どんな走りをするか、楽しみな1台である。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
27年ぶりにあの懐かしいスターレットが戻ってくる!? ヤリスより小さいリッターカーは2026年登場か!?
スズキが新型「ソリオ」1月発表!? “迫力顔&先進機能”採用!? 既に予約した人も!? 何が変わった? 販売店に寄せられた声とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?