“今年の車”新型レヴォーグに初搭載されたスバルの新兵器「アイサイトX」。
昨今は、トヨタなどライバルメーカーも、先行していたスバルを上回る自動ブレーキ&運転支援システム性能に進化していたが、新しいアイサイトXは世界トップクラスの性能に返り咲いたのか? 以下、国沢光宏氏が解説します。
待望のターボ復活!! 新型フォレスターはいよいよ本気を出したのか?
日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞した新型レヴォーグが盛り上がっている! 週末になるとスバルのディーラーは大賑わい。試乗待ちになるほど。クルマ全般の評価も高いけれど、新世代アイサイトに注目している人も多いそうな。
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みんなのコメント
カメラやレーダに反応したものが、人や物でなく、影や煙等で、通過しても問題ないモノに対しても反応して自動ブレーキをかける場合があります。疑わしきモノに何でもかんでも、自動ブレーキをかけに行けば決められたテストの条件下では、良く効くシステムと勘違いするかもしれませんが、公道でドライバの意図せずに勘違い自動ブレーキ多発のリスクを起こす車な危険もありますので、ご注意ください。
本当に大事なのは、不要作動を起こさないかどうかです。
最新トヨタでは60㎞/h、アイサイト3だと45㎞/h未満、
アイサイトXがどのくらいなのか、知りたいことが書かれていない。