現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > ホンダ「ADV150」の発売日は2月14日! 149ccのアドベンチャー・スクーターは未舗装路から高速道路まで想定された専用の足回りを採用

ここから本文です

ホンダ「ADV150」の発売日は2月14日! 149ccのアドベンチャー・スクーターは未舗装路から高速道路まで想定された専用の足回りを採用

掲載 20
ホンダ「ADV150」の発売日は2月14日! 149ccのアドベンチャー・スクーターは未舗装路から高速道路まで想定された専用の足回りを採用

タフでアクティブな外観と設計、ツーリングも存分に楽しめる
「限界を超えていく都会の冒険者」を開発コンセプトに、快適性や利便性、機動力などスクーターの持つ魅力に加え、アドベンチャーモデルを思わせる個性的で力強い外観を持つホンダの新型スクーター、ADV150が2020年2月14日(金)に発売される。

専用設計の足まわりは、ストローク量130mmとクラス最長のフロントサスペンションと、120mmのストローク量を確保したリザーバー付きリアサスペンションにより、優れた路面追従性を発揮。未舗装路から高速道路までの様々なシチュエーションで快適な乗り心地を実現している。

ホンダ「CT125 ハンターカブ」の発売時期と予定価格が判明!

エンジンは、PCX150にも採用され高い評価を得ている軽量でコンパクトな水冷・4ストローク・149cc単気筒エンジン「eSP」を搭載。同様にスマートキー(Honda SMART Keyシステム)も採用されている。

Honda ADV150 主なスペック・製造国・価格
全長×全幅×全高:1960×760×1150mm
ホイールベース:1325mm
最低地上高:165mm
シート高:795mm
車両重量:134kg
エンジン形式:水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量:149cc
ボア×ストローク:57.3×57.9mm
圧縮比:10.6
最高出力:15PS/8500rpm
最大トルク:1.4kg-m/6500rpm
燃料供給方式:PGM-FI
燃料タンク容量:8.0L
変速機形式:無段変速式(Vマチック)
ブレーキ形式 前・後:ディスク・ディスク
タイヤサイズ 前・後:110/80-14・130/70-13
製造国:タイ
メーカー希望小売価格(税込):45万1,000円

Honda ADV150 カラーバリエーション
マットメテオライトブラウンメタリック

【キャンペーン】マイカー・車検月の登録でガソリン・軽油7円/L引きクーポンが全員貰える!

こんな記事も読まれています

高速道路の渋滞 流れが速いのは追い越し車線ではなく、むしろ走行車線
高速道路の渋滞 流れが速いのは追い越し車線ではなく、むしろ走行車線
ベストカーWeb
新車シビックがスーパーGT無双か!? 第2戦富士は17号車アステモが好発進!! GT500シビックのポテンシャルがスゴイ
新車シビックがスーパーGT無双か!? 第2戦富士は17号車アステモが好発進!! GT500シビックのポテンシャルがスゴイ
ベストカーWeb
レース終盤に突然荒れ出したGT500クラス決勝。トラブル、ハプニングまとめ/第2戦富士
レース終盤に突然荒れ出したGT500クラス決勝。トラブル、ハプニングまとめ/第2戦富士
AUTOSPORT web
小暮卓史「ホッとしています」。元嶋佑弥「タイヤがプッシュに応えてくれた」【第2戦GT300決勝会見】
小暮卓史「ホッとしています」。元嶋佑弥「タイヤがプッシュに応えてくれた」【第2戦GT300決勝会見】
AUTOSPORT web
うおおお魂動デザインのピックアップ! トライトンがありならマツダBT-50も入れてくれ!
うおおお魂動デザインのピックアップ! トライトンがありならマツダBT-50も入れてくれ!
ベストカーWeb
高星明誠「これで満足しない」。三宅淳詞「流れを崩さず準備していきたい」【第2戦GT500決勝会見】
高星明誠「これで満足しない」。三宅淳詞「流れを崩さず準備していきたい」【第2戦GT500決勝会見】
AUTOSPORT web
ベントレー・ベンテイガ 詳細データテスト 上質で広い 動力性能も操縦性もハイレベル 文句なく快適
ベントレー・ベンテイガ 詳細データテスト 上質で広い 動力性能も操縦性もハイレベル 文句なく快適
AUTOCAR JAPAN
初開催「RALLY三河湾2024」は大苦戦! それでも完走できたのは「OZホイール」のおかげでした【ゴスラリ参戦記】
初開催「RALLY三河湾2024」は大苦戦! それでも完走できたのは「OZホイール」のおかげでした【ゴスラリ参戦記】
Auto Messe Web
ニスモが1-2で富士を制圧。Niterra MOTUL Zの三宅淳詞がデビュー2戦目で初優勝【第2戦GT500決勝レポート】
ニスモが1-2で富士を制圧。Niterra MOTUL Zの三宅淳詞がデビュー2戦目で初優勝【第2戦GT500決勝レポート】
AUTOSPORT web
逆襲のヨコハマがワン・ツー。JLOCランボルギーニが独走ポール・トゥ・ウイン【第2戦GT300決勝レポート】
逆襲のヨコハマがワン・ツー。JLOCランボルギーニが独走ポール・トゥ・ウイン【第2戦GT300決勝レポート】
AUTOSPORT web
前年比10パーセント増。ゴールデンウイークの富士スピードウェイ、スーパーGT第2戦に8万8000人が来場
前年比10パーセント増。ゴールデンウイークの富士スピードウェイ、スーパーGT第2戦に8万8000人が来場
AUTOSPORT web
オススメできない理由がない! 新型フォルクスワーゲン・ティグアンへ試乗 アウディに見劣りしない車内
オススメできない理由がない! 新型フォルクスワーゲン・ティグアンへ試乗 アウディに見劣りしない車内
AUTOCAR JAPAN
「プロテクションフィルム」を貼ると査定は下がる!? プロショップに聞く最新フィルム事情とは
「プロテクションフィルム」を貼ると査定は下がる!? プロショップに聞く最新フィルム事情とは
Auto Messe Web
【正式結果】2024年スーパーGT第2戦富士 決勝3時間後
【正式結果】2024年スーパーGT第2戦富士 決勝3時間後
AUTOSPORT web
アルピーヌF1、予選Q2ダブル進出。ガスリーが進歩実感の一方でオコンにエンジントラブル発生「決勝は大丈夫なはず」
アルピーヌF1、予選Q2ダブル進出。ガスリーが進歩実感の一方でオコンにエンジントラブル発生「決勝は大丈夫なはず」
motorsport.com 日本版
メルセデス、2台がSQ2で敗退「実験のせいでなくこれが実力」「アップデートが機能していない」F1第6戦スプリント予選
メルセデス、2台がSQ2で敗退「実験のせいでなくこれが実力」「アップデートが機能していない」F1第6戦スプリント予選
AUTOSPORT web
【速報!マイアミGP予選 】F1第6戦、角田裕毅は10番グリッドから決勝にのぞむ、ポールポジションはフェルスタッペン
【速報!マイアミGP予選 】F1第6戦、角田裕毅は10番グリッドから決勝にのぞむ、ポールポジションはフェルスタッペン
Webモーターマガジン
FP1をスピンで失ったルクレールがスプリント予選2番手「シングルラップ改善の努力が報われた」フェラーリ/F1第6戦
FP1をスピンで失ったルクレールがスプリント予選2番手「シングルラップ改善の努力が報われた」フェラーリ/F1第6戦
AUTOSPORT web

みんなのコメント

20件
  • 125で出してくれたら買うのに。
  • 正にオールマイティー。50万円を切ってる。
    都会で使うなら、首都高も乗れるし、しかも悪路も行けるって凄い。いろんな使い方が出来そう。
    普段は通勤や通学でオフにはダートやツーリング。
    タンデムも楽しそう。
    CBR 250RRをスクーターにした様なデザインも良い。個人的にはレッドカラーがダントツに好き。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村