この記事をまとめると
■2024年4月8日、ダイハツが認証不正の再発防止を大前提とした事業方針説明をする記者会見を行った
ダイハツは「軽だけのメーカー」に生まれ変わる可能性! そうなると気になる「ロッキー&ライズ」など売れ筋登録車の行方
■認証不正の再発防止を最優先に体制・風土を改革し、新興国向けモデルはトヨタが開発と認証の責任を持つ
■ダイハツの原点である軽自動車の魅力・可能性を追求してブランドの信頼回復に努める
不正からの再生に向けてダイハツが記者会見で伝えたこと
ダイハツ工業といえば、2023年暮れに過去に遡り150件に迫る認証関連の不正が明らかになったことが記憶に新しい。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタ斬新「ランクル“ナロー”」に大反響! まさかの「2人乗り」&フェンダー無し! “400万円以下”で販売も期待の「ナナマル」に熱視線!
わずか全長1.9m!? まるで“1人乗り軽トラ”な「SUZU-CARGO」がスゴイ! スズキの斬新「小さいのりもの」への反響は?
ホンダ最新「“最小級”SUV」公開! 超スポーティな「クーペボディ」&「RS仕様」!? 全長4m級の「“小さな”WR-V」泰に登場
無事故・無違反で「ゴールド免許」なぜ“剥奪”!? うっかりで“ブルー免許”に格下げ? 絶対に“やりたくないミス”とは
350万スタート!? ついに登場!? [ランクルFJ]バカ売れだよゼッタイ
みんなのコメント
独自の事業としては軽中心。
小型車領域では、トヨタが責任を負う体制にするが、実際の開発製造は委託という形式でダイハツがやる。
ってことだろ?
委託にすることで、小型車の企画開発の主導権自体をトヨタに移すのか、企画開発にトヨタが監督的立場で関わるだけなのかはよく分からんが。