e-POWERは電気自動車のノウハウを活かしやすい
日産自動車が、シリーズハイブリッドのe-POWERの商品を充実しているのは、電気自動車(EV)の技術を適用できるからだ。
話題沸騰の「e-POWER」のパワーでバカ売れする日産ノート&セレナに潜む弱点
クルマの未来は、EVに集約されていくと私は考える。理由は簡単だ。クルマからの排出ガスがゼロになり、モーター駆動であることにより駆動力制御がエンジンの約1/100の速さでできるため、走行安全性の向上や自動運転へ向けて優位性がある。
e-POWERに代表されるシリーズハイブリッド方式は、モーターで駆動し、エンジンは発電のみに使われる。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「こりゃいいわ」 国道254号代わりの「7km近道ルート」に喜びの反響 「関越IC‐寄居」に“まっすぐバイパス”全通へ
「まえぇぇ!」 まさに「高速道路ミサイル」多発!? 工事帯に突っ込む“衝撃映像”が話題になるも事故件数減らない…原因とは?
東京~千葉に悲願の「新湾岸道路」実現なるか!? いよいよ「具体化プロセス」議論へ まずは外環道~市原で先行整備!?
ダイハツの「軽ハッチバック」がすごい! ある意味“通勤快速!?” めちゃ速そうな「ミライース」 開発の狙い&反響は?
「一宮JCTから南」どうする? ルートは3案! 東海北陸‐伊勢湾岸つなぐ1.5兆円規模の「一宮西港道路」計画とは
みんなのコメント
PHEVが中途半端なら、シリーズハイブリッドは更に中途半端。
パラレルハイブリッドの制御が複雑って、既に実現してるじゃない。
つまりは、日産さんにはその技術がないだけ。
シリーズハイブリッドは、制御が簡単だから、価格が抑えられる。
ならキックスは、何故に他社のライバルハイブリッド車と、
比較して安い???寧ろ割高感すらないかい???矛盾してるよね。
今現在日産ユーザーだけど、残念ながら、この記事の様な、
自己満足的な、車づくりを日産がしてるなら潰れるかもね。
あまり未来があるとは思えない。