この記事をまとめると
■日本の自動車界ではさまざまな流行があった
車名がそのままブームの名前ってスゴくないか!? バブルを地でいく「初代シーマ伝説」が衝撃だった
■1980年代はハイソカーブームやステーションワゴンブームがあった
■1990年代からはミニバンやSUVがブームとなり現在まで続いている
名車が続々と登場!
これまで、日本の自動車界にはさまざまなブームがあった。そのブーム第一弾は、1955年から1970年代にかけての日本の高度成長とともに訪れた、1960年代後半からの第一次マイカーブームである。自動車メーカー各社が1000ccクラスの大衆車を続々と発売したことでモータリゼーションが発展。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
知らない人多すぎ! 高速道路を“格安”に使える「めちゃ得サービス」が存在! 平日や朝夕も「勝手に割引」される方法とは
美しすぎる新型「黒いスポーツセダン」発表!“高級感×高性能”あわせ持つ「スペシャルモデル」に熱視線! “ダークカラー”で仕上げた新型「モノクロームED」とは
飛び石でクルマが傷付いたといやがらせ! そんなときはたやすく責任を認めちゃダメ!
トヨタの「スゴいクラウン」に大反響! マットな“ツヤ消しメタル”の質感ヤバい! カッコよすぎる「クラウンSUV」どんなモデル?
いくら性能向上してもやっぱ初代だよなぁ~! けっして「昔はよかった」的懐古主義じゃない「初代こそ最高」なクルマ5台
みんなのコメント
「丘サーファー」というタイプのクルマなど無かった。
そんなのだからバカートップなんて言われるんだよ。