現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 【MotoGP】ドヴィツィオーゾはロッシと同じ『頭でっかち』で、ライディング疎かに? チーム代表が小言もライダー余裕の受け流し

ここから本文です
【MotoGP】ドヴィツィオーゾはロッシと同じ『頭でっかち』で、ライディング疎かに? チーム代表が小言もライダー余裕の受け流し
写真を全て見る(1枚)

 MotoGP2022年シーズンに、ペトロナス・ヤマハSRTを引き継ぐ形で参戦を開始したRNFヤマハだが、成績は芳しくない。チームを率いるラズラン・ラザリ代表はアンドレア・ドヴィツィオーゾの”分析しすぎる”傾向を快く思っていない様子だ。

 ペトロナス・ヤマハSRTは2019年にMotoGPクラスへ参入すると、インディペンデントチームの中でも特に優れた成績を記録。しかし2021年はフランコ・モルビデリが序盤で怪我を負い、バレンティーノ・ロッシも優れた成績を残すことができなかった。

記事全文を読む

関連タグ

こんな記事も読まれています

50号車フェラーリが最速も最低重量違反で予選失格。5号車ポルシェが繰り上がりポール獲得|WEC第3戦スパ6時間
50号車フェラーリが最速も最低重量違反で予選失格。5号車ポルシェが繰り上がりポール獲得|WEC第3戦スパ6時間
motorsport.com 日本版
日産「新型コンパクトSUV」まもなく登場!? トヨタ「ヤリスクロス」サイズの「斬新モデル」! 「新ジューク」日本再上陸の可能性とは
日産「新型コンパクトSUV」まもなく登場!? トヨタ「ヤリスクロス」サイズの「斬新モデル」! 「新ジューク」日本再上陸の可能性とは
くるまのニュース
ボルボ、人気モデル『XC40』を仕様変更。特別限定車“プラスB3セレクション”も同時設定
ボルボ、人気モデル『XC40』を仕様変更。特別限定車“プラスB3セレクション”も同時設定
AUTOSPORT web
FIA、雨対策用F1ホイールカバーの改良版をテスト。フェラーリがフィオラノで走行
FIA、雨対策用F1ホイールカバーの改良版をテスト。フェラーリがフィオラノで走行
AUTOSPORT web
ディフェンダー に2025年型、マイルドハイブリッドディーゼルを350馬力に強化
ディフェンダー に2025年型、マイルドハイブリッドディーゼルを350馬力に強化
レスポンス
【最終最強のW12搭載】 ベントレー・バトゥール・コンバーチブル 内装にジュエリーとのコラボ
【最終最強のW12搭載】 ベントレー・バトゥール・コンバーチブル 内装にジュエリーとのコラボ
AUTOCAR JAPAN
【MotoGP】マルケス、フランスGP初日はドゥカティ陣営で今季最も苦戦した1日に「リヤの改善が必要」
【MotoGP】マルケス、フランスGP初日はドゥカティ陣営で今季最も苦戦した1日に「リヤの改善が必要」
motorsport.com 日本版
全国各地で減便&廃業! もはや「路線バス」という発想自体が古いのだろうか
全国各地で減便&廃業! もはや「路線バス」という発想自体が古いのだろうか
Merkmal
元F2ドライバーのビスカール、ポルシェ963でIMSAデビューへ。プロトンからラグナ・セカ戦に参戦
元F2ドライバーのビスカール、ポルシェ963でIMSAデビューへ。プロトンからラグナ・セカ戦に参戦
AUTOSPORT web
高級車ディーラーを訪ねる際の“ドレスコード”、どんな服装までOKなのか?!
高級車ディーラーを訪ねる際の“ドレスコード”、どんな服装までOKなのか?!
月刊自家用車WEB
大型トラックの「タイヤ」が浮いてる!? 故障なの? 奇妙すぎる「浮くタイヤ」には切実な理由があった!
大型トラックの「タイヤ」が浮いてる!? 故障なの? 奇妙すぎる「浮くタイヤ」には切実な理由があった!
くるまのニュース
なんでバッテリーは「上がる」のか? もしかすると「暗電流」が原因かも!?
なんでバッテリーは「上がる」のか? もしかすると「暗電流」が原因かも!?
バイクのニュース
レッドブルに近付けるか!? フェラーリが大規模アップデートマシンをフィオラノでテスト。ボディワークに様々な変化
レッドブルに近付けるか!? フェラーリが大規模アップデートマシンをフィオラノでテスト。ボディワークに様々な変化
motorsport.com 日本版
【日本企業初!営業利益が5兆円超え】 トヨタが別格ともいえる決算説明会を開催 投資を強化も
【日本企業初!営業利益が5兆円超え】 トヨタが別格ともいえる決算説明会を開催 投資を強化も
AUTOCAR JAPAN
CRI・ミドルウェアのCRIWARE搭載車両が全世界で600万台を突破
CRI・ミドルウェアのCRIWARE搭載車両が全世界で600万台を突破
レスポンス
オフロード感マシマシ[新型フリードクロスター]がヤバい!! 絶対付けたい純正オプション一挙に
オフロード感マシマシ[新型フリードクロスター]がヤバい!! 絶対付けたい純正オプション一挙に
ベストカーWeb
えっ、もう増税!? スズキ「スイスポ」に日産「ジューク」など、まだまだ現役だと思っていた2024年に増税対象となるクルマとは
えっ、もう増税!? スズキ「スイスポ」に日産「ジューク」など、まだまだ現役だと思っていた2024年に増税対象となるクルマとは
Auto Messe Web
歩行者からしたら「マジ勘弁」! そこかしこで見かけるクルマの身勝手行為5つ
歩行者からしたら「マジ勘弁」! そこかしこで見かけるクルマの身勝手行為5つ
WEB CARTOP

みんなのコメント

2件
  • 年を取れば古いタイプの人間になる、感に任せるのではなく 経験に頼る為だ
    つまり マシンに自分を合わすのではなく、合わさせる
    最早 タイヤがワンメイクで マシンの技術がレギュレーションの範囲内で完成され過ぎていて、タイヤを使い切っている為 ライダーはベテランのテクニシャンより、若いエクストリーム系の者の方が合っている
    モンブランの障壁をどう 登るかより、バージャカリファの鉄塔の先っぽに ぽっと立ってニッコリする奴
  • V4エンジン搭載車に比べ並列4気筒のヤマハやスズキは、フロントヘビー傾向で
    物理的にブレーキングと回頭性が劣る。
    突っ込み重視のスタイルが主流なヨーロピアンにとっては、受け入れがたい特性。
    そもそもヤマハのレーシングマシンの基本を作り上げたのがダート出身のアメリカン。
    空力パーツの未熟だった時代に中高速コーナーでフロントに働く揚力を並列4気筒の
    フロントヘビーな車体で補えたが、空力パーツを活用し弱点を補完した現在のV4勢に対し
    メリットがほぼ無くなってしまった。
    最低重量クリアする為のウェイトを適正な位置に配置させることでのバランスにも限界がある。
    しかもV4にくらべクランクマスも大きくエンジンジャイロも重く運動性が劣る。
    エンジン幅も広く空気抵抗も大きい。
    ここ数年タイム差が僅差になりマシンそのものの素性がタイムに直結してる現状で、
    並列エンジン搭載車は、物理的メリットに欠ける。スズキ撤退の理由もその辺りか?
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村