■連載/金子浩久のEクルマ、Aクルマ
プジョーの新しい「508」はセダンではない。トランクが独立したクルマをセダンと呼ぶけれども、「508」はテールゲートを備えたハッチバックタイプとなる。テールゲートを開けると、キャビンと繋がっていて、リアシートを畳むとトランクスペースを拡大できる利便性を持っている。
ハッチバックタイプは日本ではコンパクトカーにしか定着しなかったが、ヨーロッパ、特にフランスでは大型車でもハッチバックが採用されたクルマが少なくない。クルマに権威性のようなものを強く求めない国民性が出ているようで面白い。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?