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大人気コンパクトSUVのロッキー&ライズ「本命のハイブリッド車」に感激試乗! 安くて速くて気持ちいい走りに大満足!!
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 2021年11月1日、人気コンパクトSUVのダイハツロッキー&トヨタライズに、エンジンで発電してその電力でモーターを駆動する、シリーズハイブリッド方式を採用したハイブリッドモデルと、新たに1.2Lガソリンモデルを追加するとともに、従来の1Lターボモデルは4WDモデルのみとするラインナップの変更を行った。

 e-スマートハイブリッドと呼ばれるこのシリーズハイブリッドシステムは、1.2LガソリンNAエンジンも含め、新たにダイハツが独自開発したもの。

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みんなのコメント

14件
  • ライズHVとロッキーe SMART両方に乗りましたが、文中に何度も出て来る通りエンジン音がかなりノイジーで気になります。
    走行中にエンジンが始動するのは、走行音もあり通常のガソリン車と比較してそれ程気にはなりませんが、停車時や低速時にいきなりエンジンが始動した時には、ボディが共振する様な音に安っぽさを感じます。
    時期購入車として視野には入れてますが、同じ3気筒エンジンでも、ヤリスの方が静粛性は高いですね。
    同じコンパクトでありながら、車内の広いライズ&ロッキーか、質感の高いヤリスか悩みどころ。
    妻も試乗して一気に購入意欲が失せたそうで、もうしばらく今の車で良いかなと…。
    (以前の1.0Lターボも試乗しましたが、その時の方が印象は良かったそうです。)

    まあこのクラスで静粛性を求めるのもどうかと思いますが、同じエンジン音でも良い音か雑味のある音かによっても印象は変わります。
  • 昨日ライズに試乗しましたが全然良くなかったですよ。
    アクセルを話すとブレーキがかかり過ぎ。
    乗って非常に不快でした。ボクシーハイブリッドに比べて
    まあ売れないですね これは
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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