2021年11月1日、人気コンパクトSUVのダイハツロッキー&トヨタライズに、エンジンで発電してその電力でモーターを駆動する、シリーズハイブリッド方式を採用したハイブリッドモデルと、新たに1.2Lガソリンモデルを追加するとともに、従来の1Lターボモデルは4WDモデルのみとするラインナップの変更を行った。
e-スマートハイブリッドと呼ばれるこのシリーズハイブリッドシステムは、1.2LガソリンNAエンジンも含め、新たにダイハツが独自開発したもの。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダが「新型SUV」発表! トヨタ「ハリアー」サイズの「“クーペ”ボディ」採用! 斬新デザインがカッコイイ「e:NS2」中国で予約受付開始へ
「ランクル250販売前線」悲喜こもごも?? 意外に多い「辞退客」とは? ディーラーごとに対応は千差万別だった
マツダのETC取り付け位置に唖然……色々あってフツーの場所なったけど戻した方がよくね??
「盗まれた」県が怒りの声明 県道の工事現場から“かなり重い資材”が複数 被害総額300万円超
斬新“レッド内装”採用! ホンダ新型「“スポーティ”セダン」世界初公開! 異形ハンドル&特殊モニターに「カッコイイ」の声も!「GT」登場
みんなのコメント
走行中にエンジンが始動するのは、走行音もあり通常のガソリン車と比較してそれ程気にはなりませんが、停車時や低速時にいきなりエンジンが始動した時には、ボディが共振する様な音に安っぽさを感じます。
時期購入車として視野には入れてますが、同じ3気筒エンジンでも、ヤリスの方が静粛性は高いですね。
同じコンパクトでありながら、車内の広いライズ&ロッキーか、質感の高いヤリスか悩みどころ。
妻も試乗して一気に購入意欲が失せたそうで、もうしばらく今の車で良いかなと…。
(以前の1.0Lターボも試乗しましたが、その時の方が印象は良かったそうです。)
まあこのクラスで静粛性を求めるのもどうかと思いますが、同じエンジン音でも良い音か雑味のある音かによっても印象は変わります。
アクセルを話すとブレーキがかかり過ぎ。
乗って非常に不快でした。ボクシーハイブリッドに比べて
まあ売れないですね これは