この記事をまとめると
■トラックの事故が報道されるたびに衝突被害軽減ブレーキを義務化すべきという声があがる
大型トラックの脱輪事故の96%は左後輪! なぜ極端に偏るのかトラック専門誌が解説!!
■大型トラックへの衝突被害軽減ブレーキの義務化は2014年から始まっている
■義務化以降も大型トラックの追突事故がなくならない理由を解説
衝突被害軽減ブレーキ装備でも追突事故は起こる?
2024年に入り、年頭から大型トラックが絡む交通事故がいくつも報道された。ネットに寄せられるコメントを見ると「大型トラックこそ自動ブレーキを義務化すべき!」といった意見が多い。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【リコール】レクサス、トヨタ スバル25車種23万台超リコール
首都高つながらない「関越道」どう行く? 渋滞を“まるっと避ける”マル秘ルートとは “練馬から正面突破”は最悪?
日産はレクサスLMよりずっと早く「超VIPミニバン」を作っていた! 「エルグランド・ロイヤルライン」の中身がスゴイぞ!!
トヨタ新型「スポーツコンパクト」発表! 全長4.3m以下ボディ&6速MTの設定アリ! ブレンボ製ブレーキも搭載の「GR86」墨に登場
400馬力! スバルの美しすぎる「スポーツクーペ」が凄い! パワフルな「ツインターボ×四輪駆動」搭載! ガバっと開く「斬新ドア」採用した「B11S」とは
みんなのコメント
トラックにしろ軽にしろ多すぎるからねぇ
一家丸殺しで4-5億払ったとしても積荷より安いってか!?ふざけんな。