シトロエンとの共同開発
11年にわたって続いた第6世代のマセラティ・クアトロポルテの生産が、ついに終了した。
【画像】いつ見てもダンディ! 「ちょいワル」イメージの高級イタリアンGT【マセラティ・クアトロポルテ・トロフェオ】 全35枚
マセラティは、年間販売台数を5万台に伸ばすと期待していたが、目標を上回ったのは一度だけで、常にBMW 7シリーズの後塵を拝してきた。「ちょっと風変わりなキャラクター」、高価格、そして最新モデルへの更新の失敗がその主な原因である。
しかし、状況がもっともっと悪かった可能性もある。マセラティは、わずか13台しか生産できなかった第2世代クアトロポルテの苦い経験を忘れていない。1万3000台でも1300台でもなく、13台だ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【海外試乗】最新版の「技術による先進」がカタチに。いよいよフォーリングスの攻勢が始まった!「アウディ Q6 e-tron」
日本車=「国産がイチバン」はもう古い? 気づけば「アジア産」だらけになった理由 デメリットある?
発売から5か月 トヨタ新型「ランドクルーザー250」の人気ぶりはどう? そもそも購入できる!? 販売店に寄せられる声とは
娘から譲り受けた通勤車スズキ「ワゴンR」がシザーズ4ドア仕様に!…『ワイスピ』スポコン&ハチマル仕様で「DSU東西王座決定戦」受賞歴あり
「レガシー」じゃねえ「レガシィ」だっつってんだろ!!!! クルマ好きあるある13選【10年前の再録記事プレイバック】
みんなのコメント
速いし音はいいし豪華でエロかった。
チンポの先が乾く暇がないくらい女にモテた。
6代目は一年乗った。良い車だったが
全長が5メートル25センチもあり
内装の造りは退化していた。
だからグランツーリスモに買い替えた。
グランツーリスモはマセラティが
ビンビンの頃の5代目クアトロと
同時期のデビューだったから
悪いはずはなかった、楽しかった。
レヴァンテも買った。
このクルマは時速200キロを超えると
極秘モードが発動して
シャコタンになって走るよ。
多分デーラーも知らない。
マセラティ、
昔の路線のエロワルに
もどってほしい。
そうしたらまた買うよ。
ただしV8じゃないとだめだよ。
今は複数台のランボルギーニを
毎日の足にしてる。