この記事をまとめると
■自動車の整備士不足が叫ばれて久しい
■しかしディーラーなどではメカニックが働いている
■整備士人口の現状について解説する
街の修理工場の人手不足は深刻
整備士不足が叫ばれて久しい。これは整備士に限ったことではなく、いわゆる体が資本の現場仕事全体に言えることではある。ただ一方で、ディーラーに行けばメカニックはちゃんといて、メンテや修理にも対応してくれるので、それほど深刻なのかとも思ったりする。なんだかんだ人手は足りているのではないか思ったりするが、実際のところはどうなんだろうか。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタ新型「“9人乗り”ミニバン」発表! 最上級「VIP」は1000万円超え!? 斬新“大口顔”の商用バン「プロエース」波で発売に反響も
新型[プレリュード]は令和の新デートカー! クルマでモテモテってマジか? 420万円で2025年後半デビュー!
目標の4倍以上も!? マジで爆売れ中の[WR-V]!! 1カ月に1.3万台以上も! 主役Zグレードはオプション要らずの凄いヤツ!!
近畿の”空白地帯”に新たな高速「名神名阪連絡道路」実現へ進行中! 酷道だらけの「滋賀~三重~奈良」に夢の南北軸 現在の状況は?
鳥取‐島根150kmがつながる!「山陰道」出雲の“断絶区間”が2024年度ついに開通へ
みんなのコメント
生かすも殺すも三代目と言いますが
自分の代で辞めます、倒産じゃなく、閉店
何故か、面倒、厄介な仕事が舞い込んできます
車検・一般整備・クイック、で
連日過労死時間、休み無し
ここ、30年間そんな感じ
毎日忙しくて、疲れてます、疲れました
忙しくて辞める所は無いと言うが、もう嫌
後継者探すつもりも無し、現れても断ります
辞める準備は出来てる、後5年で閉店します
工場はプライベートガレージにして
元気なうちに、好きな事やります・・・。
しかも社会的地位も低く、最近言われてる底辺職業で客や背広からムリ言われてて大変。
整備士が少なく方が待遇が上がるので良い傾向だと思う