クシタニから2024-25秋冬のライディングジャケットが登場した。今季はクシタニオリジナルの杢調ソフトシェル防風生地を採用した新作「ソフトシェルシングルジャケット(5万3,900円)」のほか「ガルジャケット(5万3,900円)」「ウインターアメニタジャケット(5万3,900円)」など8アイテムがラインナップされる(価格は全て税10%込み)。
KUSHITANI 2024-25FW ガーメント販売のお知らせvol.1新規オリジナル防風×ストレッチ生地を採用し、従来よりも横幅寸をサイズアップしたジャケットを展開
株式会社クシタニより、2024-25FWガーメントの販売をお知らせいたします。より細分化しているバイクウェアのニーズに応えるべく、2024-25年秋冬には新しいモデルをプラスするだけでなく、新たな試みも行っています。ぜひ詳細をご覧ください。
・クシタニのアイテムは基本すべて立体裁断を採用し、ライディングに特化したアイテムを提案
・ストレッチ性抜群、オリジナル開発の防風生地を採用した新作モデル「ソフトシェルシングルジャケット」がラインナップ
・ジャケット(Lサイズ~)は、従来のモデルに比べ横幅寸のみ半サイズアップ。インナーを着込むことでより防寒性を高められるスタイルを提案(Mサイズのみ変更なし、従来のサイズと同様です)
新作!クシタニオリジナルの新しい生地を採用した「ソフトシェルシングルジャケット」伸縮性を持ち併せた新規独自開発の杢調ソフトシェル防風生地を採用。シンプルデザインかつ高機能のジャケットは、ライディングするバイクを選びません。袖下にはジオパターンデザインを採用したエンボス柄を配置。「KUSHITANI CONNECTION.」採用(※)により、別売のMIDレイヤーも用途に応じて装着可能。
■素材
・アウター/〈表〉ポリエステル90%ポリウレタン10%(TPUラミネーション/生地初期耐水圧10,000mm以上,透湿性10,000/m2/24h)〈裏〉ポリエステル100%(メッシュ)
・インナー/〈表〉ポリエステル100%〈別布〉ナイロン100% 〈裏〉ナイロン100%〈中綿〉ポリエステル100%3Mシンサレート(TM)フェザーレス
■カラー/レンガ、オリーブ、ブラック
■サイズ/M、L、LL、XL
■価格/5万3,900円(税10%込み)
クシタニオリジナルの新しい生地を採用した「ガルジャケット」2020年に登場し、再販の声が高かった「ガルジャケット」。上記の「ソフトシェルシングルジャケット」と同じく、伸縮性を持ち併せた新規独自開発の杢調ソフトシェル防風生地を採用。最新のソフトシェル素材によって、より洗練したスタイルを提案。「KUSHITANI CONNECTION.」採用(※)により、別売のMIDレイヤーも用途に応じて装着可能。
■素材
・アウター/〈表〉ポリエステル90%ポリウレタン10% (TPUラミネーション/生地初期耐水圧10,000mm以上,透湿性10,000/m2/24h)〈別布〉ナイロン100%〈裏〉ポリエステル100%(メッシュ)
・インナー/〈表〉ポリエステル100% 〈別布〉ナイロン100%〈裏〉ナイロン100%〈中綿〉ポリエステル100%3Mシンサレート(TM)フェザーレス
■カラー/ライトグレー、オリーブ、ブラック
■サイズ/M、L、LL、XL
■価格/5万3,900円(税10%込み)
(※)「KUSHITANI CONNECTION.」とは…クシタニコネクションに対応しているインナージャケットとメインジャケットの両袖口と襟後部の3箇所を留めることで一体化することができます。
簡易防水×ツートンデザインのアウトドアスタイル「ウインターアメニタジャケット」リップストップ×杢調がミックスされた独自のプレミアムな素材を採用した簡易防水ジャケット。背中には開閉式エアダクトを装備し、軽量で長時間着用しても疲れにくく、普段使いはもちろんロングツーリングにも最適です。脱着式防寒インナーの中綿には軽く保温性の高い3Mシンサレートフェザーレス綿を採用しています。「KUSHITANI CONNECTION.」採用(※)により、別売のMIDレイヤーも用途に応じて装着可能。
■素材
・アウター/〈表〉ナイロン75% ポリエステル25%(TPUラミネーション/初期耐水圧10,000mm,透湿性10,000g/m2/24h)〈裏〉ポリエステル100%(メッシュ)
・インナー/〈表〉ポリエステル100% 〈別布〉ナイロン100%〈裏〉ナイロン100%〈中綿〉ポリエステル100%3Mシンサレート(TM)フェザーレス
■カラー/ホワイト/ネイビー、ダークレッド/ブルー、ネイビー/ブラック、オリーブ/ブラック
■サイズ/M、L、L/XL、LL、XL
■価格/5万3,900円(税10%込み)
スポーツライドに適した防水ウインタージャケット「アキュートジャケット」脇部や袖下部などにジオパターンデザインの新型エンボス柄を配置。ストレッチ素材を袖、脇部に配置しています。防水仕様だからツーリングでも使いやすく、幅広いシチュエーションに対応。高速走行時にもばたつきを最小限に抑える機能を袖や身頃に装備しています。脱着式防寒インナーの中綿には軽く保温性の高いダウンライクを使用。「KUSHITANI CONNECTION.」採用(※)により、別売のMIDレイヤーも用途に応じて装着可能。
■素材
・アウター〈表〉ナイロン100%(TPUラミネーション/初期耐水圧10,000mm,透湿性10,000g/m2/24h)〈別布〉ナイロン98%,ポリウレタン2%〈裏〉ナイロン100%
・インナー/〈表〉ポリエステル100%、別布/ナイロン100%〈中綿〉ポリエステル100%(シンサレート[TM]フェザーレス)〈裏〉ナイロン100%
■カラー/ホワイト、ブルー、ブラック
■サイズ/M、L、L/XL、LL、XL
■価格/5万5,000円(税10%込み)
ロングツーリングにも最適なミドル丈防水ジャケット「アロフトジャケット」高い耐水圧・透湿性で雨具を必要とせず、日中の暑くなったジャケット内を換気する機能も装備。この一着で快適に旅することができます。単体でも着用可能なインナーの中綿にはダウンとフェザーを使い、真冬のツーリングにも対応できる暖かさを提供。杢調に格子柄を合わせた立体感あるプレミアムな生地、超立体カッティングを採用し、ラミネーションテープ・止水ファスナーなど巧みに配置。「KUSHITANI CONNECTION.」採用(※)により、別売のMIDレイヤーも用途に応じて装着可能。
■素材
・アウター/〈表〉ポリエステル100%(PUラミネーション/初期耐水圧30,000mm以上、透湿性17,000g/m2/24h)〈別布〉ナイロン98%ポリウレタン2% 〈裏〉ポリエステル100%(メッシュ)
・インナー/〈表〉ポリエステル100%〈別布〉ナイロン100% 〈裏〉ナイロン100%〈中綿〉ダウン70% フェザー30%
■カラー/ブラウン/ブラック、ネイビー/ブラック、ブラック
■サイズ/M、L、LL、XL
■価格/7万400円(税10%込み)
ミドル丈でスポーツタイプのバイクにも最適な「アロフトフードジャケット」「アロフトジャケット」よりも着丈がコンパクト、フードスタイルの防水ジャケットは、高い耐水圧・透湿性で雨具を必要とせず、日中の暑くなったジャケット内を換気する機能も装備。この一着で快適に旅することができます。単体でも着用可能なインナーの中綿にはダウンとフェザーを使い、真冬のツーリングにも対応できる暖かさを提供。杢調に格子柄を合わせた立体感あるプレミアムな生地、超立体カッティングを採用し、ラミネーションテープ・止水ファスナーなど巧みに配置。「KUSHITANI CONNECTION.」採用(※)により、別売のMIDレイヤーも用途に応じて装着可能。
■素材
・アウター/〈表〉ポリエステル100%(PUラミネーション/初期耐水圧30,000mm以上、透湿性17,000g/m2/24h)〈別布〉ナイロン98%、ポリウレタン2%〈裏〉ポリエステル100%(メッシュ)
・インナー/〈表〉ポリエステル100%〈別布〉ナイロン100% 〈裏〉ナイロン100%〈中綿〉ダウン70%、フェザー30%
■カラー/ブラウン/ブラック、ネイビー/ブラック、ブラック
■サイズ/M、L、L/XL、LL、XL
■価格/6万7,100円(税10%込み)
肩にダイヤ柄パテッドデザインを採用「ウインターアーカナジャケット」ダイヤ柄リップと杢調を品良く融合させ、ストレッチ機能を持たせた独自開発の防水透湿生地を採用。トラディショナルイメージのラインプリント、後ろベンツ(切れ込み)の採用で、オーセンティックイメージを演出します。「KUSHITANI CONNECTION.」採用(※)により、別売のMIDレイヤーも用途に応じて装着可能。
■素材
・アウター/〈表〉ナイロン80%,ポリエステル16%,ポリウレタン4%(TPUラミネーション,生地初期耐水圧10,000mm,透湿性10,000g/m2/24h)〈裏〉ポリエステル100%(メッシュ)
・インナー/〈表〉ポリエステル100%〈別布〉ナイロン100%〈中綿〉ポリエステル100%(シンサレート[TM]フェザーレス)〈裏〉ナイロン100%
■カラー/マスタード、ブラック
■サイズ/M、L、LL、XL
■価格/5万3,900円(税10%込み)
アーバンカジュアルなウインターブルゾン「ソリッドブルゾン」ダウン気室を生地の織りでつくり、防風性や防寒性の向上、そしてダウン抜けの症状も最低限に抑えることを実現。ゆったりシルエットのウインターブルゾンは、左胸には金属製スラッシュ富士ワッペンを配しプレミアムな仕様となっています。「KUSHITANI CONNECTION.」採用(※)により、別売のMIDレイヤーも用途に応じて装着可能。
■素材/〈表〉ポリエステル100%、別布/ナイロン98%,ポリウレタン2%〈中綿〉ポリエステル100%(シンサレート[TM]フェザーレス)〈裏〉ナイロン100%
■カラー/シルバー/ブラック、ブルー/ブラック、オレンジ/ブラック
■サイズ/M、L、LL、XL
■価格/4万5,100円(税10%込み)
リリース株式会社クシタニ(2024年9月17日発行)
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
BYD、530馬力の電動SUV「シーライオン」欧州導入 LFPバッテリーと新プラットフォーム採用
140馬力超え「“軽”規格エンジン」採用!? ダイハツ「斬新スポーツカー」に反響多数! 600kgボディ採用で「大排気量スポーツカー」とも戦える「コペン RJ」が話題に
まさかの新エンジン[SKYACTIV-Z]発表!! 決算発表から分かったマツダのすげえ内燃機関魂とは?
時速194キロでの死亡事故は「危険運転」じゃないの? 焦点は「過失か・危険か」 懲役7年と20年で違い、元警察官が解説 判決は28日に
日産9000人削減の衝撃! ゴーン前会長が残した3つの“負の遺産”とは何か? 「ルノー支配」「販売偏重」のツケが招いた辛らつ現実を再考する
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?