先進性を前面に押し出すEVが目立つなか、DS 3 クロスバック E-TENSEは先進性とともにスタイリッシュな内外装をアピールしているから珍しい。
エクステリアは、クラス初の格納式ドアハンドルやツートーンのボディカラー、メッキパーツが目を引く。インテリアは、ひし形をモチーフにしたインパネデザイン&シートパターンがスタイリッシュ。シート表皮にナッパレザーを使うなど素材にもこだわる。
“宇宙船”のDNAは健在! DS エアロ スポーツ ラウンジ登場!
実際に乗ると、乗り心地のよさにびっくり!。"重厚"という言葉がぴったりだった。車内の静粛性も驚くほど高い。遮音材などが見直された結果、ガソリン車にくらべロードノイズは大幅に軽減された。
動力性能は必要十分。搭載するモーターは最高出力136ps、最大トルク260Nmを発揮する。車両重量は1525kgあるものの、0-100km/h加速は9秒、満充電時の航続距離は320km(WLTPモード)。DS 3 クロスバック E-TENSEはオシャレなうえに実用性も高い!
日本へは2020年内の導入予定。オシャレなEVを求める人にぴったりな1台だ。
インテリアは、ひし形をモチーフにしたユニークなスウィッチ類やエアアウトレットが特徴。クオリティの高いレザーを使ったシートは、ホワイト系のカラーも選べる。コンパクトなうえにオシャレなEVは、意外なほど高性能で快適。日本でも十分実用的に使える注目の1台だ!稲垣邦康 『GQ JAPAN』デジタル・エディター
1989年生まれ。慶應義塾大学法学部政治学科卒。大手食品メーカーの広報や、テレビ・ラジオの業界団体勤務を経て現職。愛車は2019年に手に入れた19年落ちのフェラーリ「360モデナ」。
Words 西川 淳 Jun Nishikawa、森口德昭 Noriaki Moriguchi@GQ、清水和夫 Kazuo Shimizu、大谷達也 Tatsuya Otani、稲垣邦康 Kuniyasu Inagaki@GQ
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
ついにその瞬間がやってきた!!!!! シビックベースの70年代風GTカー[ミツオカM55]が限定100台800万円で販売!!!!! 即売必至か?
マジか…? 新制度導入で「車検」通らないかも!? 10月から始まった“新たな車検”何が変わった? 覚えておきたい「OBD検査」の正体とは
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
ついにトヨタ「新型セリカ」復活!? 次期8代目登場か… 中嶋副社長「セリカ、やっちゃいます。」宣言! 会長も後押し!? ラリージャパンで語られたコトとは
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
レクサス新型「小型スポーツカー」がスゴい! “テンロクターボ”×初の6速MTを搭載! 最小SUV「LBX MORIZO RR」どんなモデル?
日本の「ペダル踏み間違い防止技術」世界のスタンダードに! 事故抑制のため国際論議を主導
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?