現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 【A4改めA5国内初試乗】まるで分厚いコートを脱いだような軽やかさ!A5の乗り味にアウディ新世代を見た

ここから本文です
【A4改めA5国内初試乗】まるで分厚いコートを脱いだような軽やかさ!A5の乗り味にアウディ新世代を見た
写真を全て見る(4枚)

クワトロを生み出した流れ

アウディといえばスタビリティとトラクション。私は常々そんな印象を抱いていた。

【画像】乗り味にアウディ新世代を見た!A4改めアウディA5 全73枚

戦後、前輪駆動に始まってフルタイム4WDのクワトロを生み出していった流れは、まさにトラクションを重視した姿勢の表れ。ちなみにフロントエンジンの前輪駆動は、ミドシップやリアエンジン同様、エンジンの荷重が駆動輪にしっかりかかるという意味において、優れたトラクションを確保するのに有利なレイアウトといえる。

そしてスタビリティ。並大抵のことでは進路を乱されず、フラットな姿勢を保ちながら一直線に突き進んでいく。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

徹底的で究極的 BMW M3 コンペティションへ試乗 豪快な直6ツインターボ 許容力を増す4WD
徹底的で究極的 BMW M3 コンペティションへ試乗 豪快な直6ツインターボ 許容力を増す4WD
AUTOCAR JAPAN
【セブンといえばクラムシェルフェンダー】伝統的ハンドリング特性が魅力!ケータハム・スーパーセブン600は『らしさ』全開
【セブンといえばクラムシェルフェンダー】伝統的ハンドリング特性が魅力!ケータハム・スーパーセブン600は『らしさ』全開
AUTOCAR JAPAN
【もはや目が追いつかない加速】オモシロイとコワイが常に共存!ケータハム・セブン340Rはスリリングなスポーツカー
【もはや目が追いつかない加速】オモシロイとコワイが常に共存!ケータハム・セブン340Rはスリリングなスポーツカー
AUTOCAR JAPAN
有能ワゴンのアンバサダー アウディA6 アバント・クワトロへ試乗 推しは2.0LディーゼルHV
有能ワゴンのアンバサダー アウディA6 アバント・クワトロへ試乗 推しは2.0LディーゼルHV
AUTOCAR JAPAN
時代を超越した美貌 メルセデス・ベンツ W111型カブリオレ(2) 戦後が香るフラッグシップ
時代を超越した美貌 メルセデス・ベンツ W111型カブリオレ(2) 戦後が香るフラッグシップ
AUTOCAR JAPAN
自動車史で最高峰の1台 BMW 5シリーズ 528i(E39型) 輝かしい1990年代のクルマ(4)
自動車史で最高峰の1台 BMW 5シリーズ 528i(E39型) 輝かしい1990年代のクルマ(4)
AUTOCAR JAPAN
趣味性と実用性を兼ね備えたプジョーの新車たち【新米編集長コラム#29】
趣味性と実用性を兼ね備えたプジョーの新車たち【新米編集長コラム#29】
AUTOCAR JAPAN
ランボルギーニ・ディアブロ 濡れた滑走路を簡単に飛ばせる 輝かしい1990年代のクルマ(6)
ランボルギーニ・ディアブロ 濡れた滑走路を簡単に飛ばせる 輝かしい1990年代のクルマ(6)
AUTOCAR JAPAN
日産スカイライン GT-R(R34) 意外なほど自然でアナログ 輝かしい1990年代のクルマ(7)
日産スカイライン GT-R(R34) 意外なほど自然でアナログ 輝かしい1990年代のクルマ(7)
AUTOCAR JAPAN
【直6×PHEVは決定版?】レンジローバー・スポーツ・オートバイオグラフィーP550e レンジと電気の相性は抜群
【直6×PHEVは決定版?】レンジローバー・スポーツ・オートバイオグラフィーP550e レンジと電気の相性は抜群
AUTOCAR JAPAN
今も驚きと喜びを与えるデザイン アウディTT(初代) 輝かしい1990年代のクルマ(5)
今も驚きと喜びを与えるデザイン アウディTT(初代) 輝かしい1990年代のクルマ(5)
AUTOCAR JAPAN
サスペンションのチューニングで走りが劇的に進化!「マツダCX-60」
サスペンションのチューニングで走りが劇的に進化!「マツダCX-60」
LEVOLANT
【詳細データテスト】レンジローバー BEVの成功を予感させるPHEV 物理スイッチ類は減らしすぎ
【詳細データテスト】レンジローバー BEVの成功を予感させるPHEV 物理スイッチ類は減らしすぎ
AUTOCAR JAPAN
【試乗】いいぞ新型フォレスター! 選ぶのが悩ましい2.5リッター S:HEVと1.8リッターターボを乗り比べ!!
【試乗】いいぞ新型フォレスター! 選ぶのが悩ましい2.5リッター S:HEVと1.8リッターターボを乗り比べ!!
WEB CARTOP
2025年版 自動車専門誌が選ぶ、最高のステーションワゴン 10選 必要なものをすべて揃えたクルマ
2025年版 自動車専門誌が選ぶ、最高のステーションワゴン 10選 必要なものをすべて揃えたクルマ
AUTOCAR JAPAN
レクサス、新型高級セダン『ES』発表 歴代初のEVモデル導入 車内に大型ディスプレイも
レクサス、新型高級セダン『ES』発表 歴代初のEVモデル導入 車内に大型ディスプレイも
AUTOCAR JAPAN
群を抜く躍動感:ディアブロ 時間の流れとは無縁:エリーゼ S1 輝かしい1990年代のクルマ(2)
群を抜く躍動感:ディアブロ 時間の流れとは無縁:エリーゼ S1 輝かしい1990年代のクルマ(2)
AUTOCAR JAPAN
アナログさに驚く:スカイライン GT-R クロスオーバーの起源:RAV4 輝かしい1990年代のクルマ(3)
アナログさに驚く:スカイライン GT-R クロスオーバーの起源:RAV4 輝かしい1990年代のクルマ(3)
AUTOCAR JAPAN

みんなのコメント

13件
  • M****iAi
    結局中身ワーゲンのレクサス商法で(A4以上はアウディという脳弱A4以上も全てワーゲンの部品共有)ベンツ追い越せやってたけど最終的にモデル統合廃番モデル多数で首の皮一枚で繋がってるアウディ
    中国ではディーラーが持ち逃げ倒産多数で揉めてるらしいし終わってるよ

    シャーシはアウディ製造であってその上に乗る部品はワーゲンで、ワーゲンの部品を使ってレクサスみたいな高級仕様にしたのがアウディ。

    あと200万出してポルシェが開発した部品が乗るワーゲングループ部品を使った高級品買った方がマシ

    アウディ買う事はワーゲン買うのと同じ

    あと車買えない脳弱層の知らない情報として笑顧客対応、サービス、納車後のイベント誘致などアウディの安いサービスには無い質の高いサービスを提供するのがポルシェ、ベントレー、ランボルギーニ。

    ゴミ脳弱層は買った後までのサービスは知らないだろう
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

716 . 0万円 806 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

78 . 5万円 749 . 0万円

中古車を検索
アウディ Q5の買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

716 . 0万円 806 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

78 . 5万円 749 . 0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村