11代目となる新型シビックに試乗した。新型のハッチバックモデルはEXとLXの2グレードを用意しているが、そのうちの上級グレードとなるEXである。ミッションはCVTと6MTが選べる。今回はより幅広いユーザーに向くCVTのほうだ。
なお、両グレードは外観からはほぼ判別不可能。装備類としては、EXのほうにLEDフォグライト、LEDアダプティブコーナリングライト、運転席8ウェイ&助手席4ウェイパワーシート、10.2インチデジタルグラフィックメーター(LXは7インチ)、BOSEプレミアムサウンドシステムなどが奢られる違いがある。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
660ccの「小さな高級車」って最高! めちゃ上品な「オトナの軽自動車」に称賛の声! ダイハツ本気の「ラグジュアリー仕様」が凄かった!
もしやヴェゼル窮地!? お、値段以上に立派なバカ売れWR-Vってコスパ最強じゃない!?
「覆面パトカー」どうやって見分ける? 「クラウン」だけではない!? 「走り方」や「ナンバー」にも注目! 共通する特徴とは
マツダ「すごいロードスター」実車公開! 国内初の「2リッターエンジン」搭載した“最強ソフトトップ仕様”! 市販前提「スピリットRS」登場!
古い「ETC」使えなくなるってマジ!? 「勘弁して」と嘆きの声も! 使用不可な「車載器」の見分け方は?「10年以上使用」は要注意か
みんなのコメント
実用性と経済性にしか見て無い日本人。
30年前には、日本でもグローバルと同じシビックが普通に人気だったはず。
日本、すっかり貧乏ガラパゴスになってしまったのだなあ。