日本ではメジャーなトランスミッションであるCVT。軽自動車や小型車を中心に多くの車種で採用されている。しかし、輸入車に目を向けてみるとCVTを採用している車種が見当たらない。その理由はどこにあるのか? 日本車にCVTが多く輸入車に少ない理由を紹介していく。
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なぜアイドリングストップ“不採用車”が増えたのか? 各メーカーにその理由を聞いてみた。
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みんなのコメント
単純に欧州メーカーは自社製トランスミッションの開発から撤退して久しく、欧州系サプライヤーがDCTに注力した結果CVTのノウハウがないというだけ。HEVの技術の無さを「速度域の高いヨーロッパではハイブリッドはメリットがない」と逃げてきたのと一緒。その欧州も今はハイブリッドが主流になってきている。
一般道ではCとSモード切り替えで対処して
MTは使うな。とディーラーで言われたな
壊れたら100万円コース