韓国のクムホタイヤは8月29日、フォルクスワーゲンの新型『マルチバン』に対して、純正装着タイヤとして「ECSTA HS52」を供給すると発表した。供給されるタイヤサイズは235/55R17と235/50R18の2種類だ。
新型マルチバンは、フォルクスワーゲンの大型バンシリーズに属し、その生産は1949年に始まった。同シリーズはドイツの自動車メーカーの中で最も古い車両である。マルチバンは、フォルクスワーゲンの横置きエンジンプラットフォーム「MQB」に基づいており、デジタルインストルメントクラスターやワイヤレス充電など、最新のバンおよびトランスポーターセグメントのトレンドを特徴とする多様な機能と電動化技術を備えている。
全長155cmのオオサンショウウオと相乗り? 京都でタクシー運行 9月9日から
ECSTA HS52は、セダンやスポーツ車両にも適しており、優れた乗り心地と安定性を追求する。トレッドの堅牢なブロックパターンにより、路面との接触時に一貫した摩擦を維持し、衝撃と騒音を軽減し、運転の快適性を向上させる。
今年初め、ECSTA HS52はドイツの自動車雑誌『ADAC Motorwelt』と『Auto Bild』が実施した夏用タイヤ性能テストで高評価を受けた。『ADAC Motorwelt』では3位(評価:良好)、Auto Bildでは4位(評価:良好)にランクインした。
クムホタイヤは、他の高級自動車メーカーの電動車両にもタイヤを供給しており、その技術力とプレミアムブランド価値を証明している。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「左足ブレーキ」の是非を問う!…AT車普及率98%の日本なら、なおさら「踏み間違い」による事故を減らすことができます【Key’s note】
街に溢れる「マツダ車」の“1番人気”ってなに? 「流麗SUV」や10年続く“ロングセラーモデル”も! 爆売れの「マツダ車」トップ3とは?
「レガシィ」消滅で改めて問う SUVは日本の交通事情に合っているのか? 日の丸SWは“オワコン”か
レクサス風フロントにバタフライドア…トヨタ「86」を唯一無二スタイルに! オーナーは北米仕様のサイオン「FR-S」からの乗り換えでした
電気自動車はガソリンスタンドに行かないだけに「日常メンテ」を「見落とし」がち! 常日頃からここだけは見ておきたいポイントとは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?