この記事をまとめると
■「リコール制度」は不具合による事故を防ぐために生み出された
部品がこなけりゃリコール対応もできない! いま販売現場を悩ませるリコール発生後の混乱
■ユーザーがリコール対象の車両で対策前に事故を起こした場合の責任について解説
■ユーザーは車両の安全を維持する義務を常に負っているため一定の責任を負う可能性がある
クルマの安全性を担保するために生み出された制度
クルマは3万点に達するパーツを使う精密機械で、しかも車種によっては1カ月に1万台を軽く超える台数が大量生産されている。
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みんなのコメント
ネット自動車ライターが言ってそうw
米運輸省道路交通安全局(NHTSA)へのリコール届け出によると、この問題に関連して顧客から2件の苦情が寄せられた。アクセルに強い力が加わると、ペダルが外れて内装トリムに引っかかる恐れがあるという。
さて、アップデートで直るかな?