プリンス自動車の代表としてレースでの勝利は必須
1957年(昭和32年)4月24日、戦時中に軍用機を造っていた立川飛行機と中島飛行機を母体に誕生した富士精密工業が、東京・日比谷の宝塚劇場にて日本初のショー形式で発表したのが「スカイライン」である。先進的な技術を数多く採用したセダンの意欲作だった。
すべては「レースで勝つため」! 伝説の始祖「ハコスカGT-R」のすごさの秘密
富士精密工業とは、じつは’54年にプリンス自動車が社名変更をした会社だが、’61年2月にはふたたびプリンス自動車工業へと社名を戻し、新たなクルマ造りに情熱を傾けるようになる。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
首都高つながらない「関越道」どう行く? 渋滞を“まるっと避ける”マル秘ルートとは “練馬から正面突破”は最悪?
【リコール】レクサス、トヨタ スバル25車種23万台超リコール
私のクルマ、軽自動車だけど「外車」です! ちょっぴり自慢できそうな超珍しい「海外メーカー製の軽自動車」3選
日産はレクサスLMよりずっと早く「超VIPミニバン」を作っていた! 「エルグランド・ロイヤルライン」の中身がスゴイぞ!!
日産「新型“超凄い”スカイライン」まもなく登場! 420馬力の“史上最強”モデルはまさに「集大成」! もはや「次期型」に期待な“NISMO”実際どう?
みんなのコメント
有鉛レギュラーガソリン仕様だったハズだが。
勝てるクルマを作れ!
と言われてガチで作ったのがスゲェ