2021年8月17日、日産はノートオーラに「NISMO」バージョンを設定した。発売は2021年秋の予定だが、まずはそのディテールを写真で紹介しよう。
新世代のNISMOデザイン第1弾をまとったボディ
日産のコンパクト ハッチバック、ノートの上級モデルとして登場した「ノートオーラ」。また、その走行性能をNISMOが磨き上げた「ノートオーラ NISMO」が新たに設定された。
●【くるま問答】ガソリンの給油口は、なぜクルマによって右だったり左だったりするのか
新世代のNISMOデザインによって、前後のバンパー、ルーフスポイラー、サイドシルプロテクターなど、最適化した空力デザインを採用した専用パーツを装着。フォグランプも特徴的で、フロントは5灯の薄型、リアはフォーミュラEからインスパイアされたドット7灯を採用する。
インテリアも、本革/アルカンターラ巻きのステアリングホイール、赤いパワーメーターの12.3インチ アドバンスド ドライブアシスト ディスプレイ、そしてファブリックと合皮のコンビシートなどの専用アイテムを装備。オプションでRECARO製スポーツシートも選択できる。
e-POWERのパワートレーンはベース車のノートオーラと変わらないスペックとなるが、新設定されたドライブモード「NISMOモード」を選択すれば、力強いレスポンスと伸びのある加速を味わうこともできるという。サスペンションはもちろん専用にチューンされたもの。
ナビリンク機能付きのプロパイロットやニッサン コネクトをはじめとする安全運転支援&コネクテッド装備も一部はオプションだが充実している。「俊足の電動シティレーサー」を謳うノート オーラ NISMO、その走りっぷりが今から楽しみだ。(写真:永元秀和)
■日産 ノート オーラ NISMO 主要諸元
●全長×全幅×全高:4125×1735×1505mm
●ホイールベース:2580mm
●車両重量:1270kg
●エンジン:直3 DOHC+モーター
●総排気量:1198cc
●最高出力:60kW(82ps)/6000rpm
●最大トルク:103Nm(10.5kgm)/4800rpm
●モーター最高出力:100kW(136ps)/3183-8500rpm
●モーター最大トルク:300Nm(30.6kgm)/0−3183rpm
●駆動方式:FF
●燃料・タンク容量:レギュラー・36L
●WLTCモード燃費:23.3km/L
●タイヤサイズ:205/50ZR17
●車両価格(税込):286万9900円
[ アルバム : ノート オーラ NISMO 写真蔵 はオリジナルサイトでご覧ください ]
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
全長4.1m級の日産「超“コンパクト”GT-R」!? 600馬力の「V6ツインターボ」搭載! 5000万円超えで「市販化」しちゃったヤバすぎモデルとは
600馬力! プーチン大統領の「すごい高級車」登場! 約7トンの「巨大ボディ」に驚きの声も! 金正恩氏に贈られた“超高級車”「アウルス セナート」に反響!
5速MT搭載! スズキが「大きなワゴンR」実車展示!「軽自動車」超えたビッグサイズに「最新技術」採用したニューモデルに反響あり!
罰金“計180万円”!? 「“ニセ”ナンバー」で暴走行為! 課せられる「罪」の重さは想像以上! 偽装ナンバーの見分け方とは
バス会社「待合室が落ち込んだので閉鎖中です」衝撃投稿に反響多数!? 「えらいこっちゃ」「北海道は異世界」バス停の無惨な風景が話題に
【今日発売】BYDシールに国内最速試乗 AWDで537ps・航続およそ600kmにして実質537万円の戦略価格
【ファイヤー!!!】復活は100%ありえないだろう・・・5億円超のケーニグセグ ジェスコが全焼&全損!無残な姿に・・・
フェラーリ初のSUV「プロサングエ」買うなら年収はいくら必要? 価格未公表の「超人気モデル」を手に入れるために“お金よりも必要なもの”とは?
カッコよさ重視のデザインに!! 燃費29km超えの[カローラツーリング]はハンドリングが抜群!
スタイリッシュな新型「4ドアセダン」発売! 1000台限定で「495万円から!?」 日本の道で試したBYD「SEAL」の実力とは
みんなのコメント
日産の下から二番目のエコカーだったと
記憶しているけれど
約300万ですか・・・
車離れの原因の一つ
旧車の価格高騰の引きがね。