F1のサマーブレイク中に、マクラーレンのオスカー・ピアストリが過去数レースの間に肋骨を骨折していたことが明らかになったが、ザントフォールトでピアストリは、現在は完全に健康を取り戻していると保証した。
ピアストリは、怪我の原因となった特定の出来事があったのかと質問されると、「マシンにあまりにも大きなダウンフォースをかけすぎて、僕の身体が耐えられなかったとも言える」と冗談めかして語り、その後次のように説明した。
「初めての骨折」検査画像を公開。マクラーレンF1のピアストリ、負傷したままグランプリに臨んだことを明かす
「ドライビングのために、もちろんシーズンの初めにシートを作るが、少し間違えることがある。そして一部のトラックではそのことは露呈しない。バルセロナからオーストリア、そしてシルバーストンまで、これら3つのかなりハードコアなトラックでは、そのことが明らかになったと思う。ちょっとした圧力があって最終的に折れてしまった」
「でも、今はもう問題ないよ。僕たちはシートを交換して、すぐに修理した。だからすべてがいつもの状態に戻った」
しかし、ピアストリは肋骨が折れた瞬間を指摘することができなかった。
「スキャンをしたのはシルバーストンの翌日だったが、シルバーストンの前に骨折していたのは間違いなかった」
「肋骨を骨折した状態で3レースを走ったと思う。間違いなく、オーストリアあたりのある時点でのことだろう。バルセロナとその後のオーストリアでは、僕は少し混乱していたように思う。かなり痛かったので、数日間はとてもひどい状態だった。でもいくつか変更を加えると、ドライビング中にはもうよくなっていった。だからすべて大丈夫だよ」
ピアストリは第13戦ハンガリーGPで初のグランプリ優勝を果たすなど、依然として非常に高いレベルでパフォーマンスを発揮することができたが、負傷した部分をトレーニング中に保護する手段があまりなかったため、トレーニングをするのが特に困難だったと認めている。
「とんでもなくというほどではない。シートのどこを変更できるか特定できたと思う。大きなロープや塗装など、いくつか変えただけでもかなり落ち着いた。ブダペストやスパを走っても悪くなることはなく、むしろよくなっていったので、変えられることはすべて変えたと思う。そして今では完全にいつもの状態に戻った」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
スタート手順に違反したノリスとラッセル、罰金のみで順位変わらず。角田とローソンは情状酌量によりペナルティなし
【MotoGP】ヤマハに復活の兆し? クアルタラロ、電子制御の改善を実感「パフォーマンスはずっと良くなった。良いステップだ」
フェルスタッペン、6月以来の優勝でポイントリード拡大「17番手から勝つなんて驚いた。マシンが自信を与えてくれた」
オコン&ガスリーの幼なじみペアがダブル表彰台に感無量「最終ラップ、カート時代に思いを馳せた」アルピーヌは6位に
山本尚貴、今シーズン限りでスーパーフォーミュラから”退く”決断を下す「持てる力を全て出し切ってSFを降りようと思う」
レクサスの悩みは頂点「L」を冠した高額モデル4台の売れ行き低迷。期待の新型車はいつ発売?
約150万円! マツダの新型「5ドア・軽SUV」に注目! “鼓動”感じる「ターボエンジン」搭載&「大径ホイール」採用! 期待の「タフ顔モデル」フレアクロスオーバーとは!
石破内閣不支持急増、斉藤国交相後任もまた公明党の中野氏起用へ[新聞ウォッチ]
“100万円”以下で買える! スズキ「“7人乗り”ミニバン」に大反響! 「FRで5速MTは楽しそう」「レトロ感イイね」の声! “全長3.7m”で人気なインドの「イーコ」に熱視線!
「ヘッドライトが眩しいクルマ」なぜ増えた? 信号待ちで「ライト消さない人」が多数派になった理由とは? ヘッドライトの“新常識”ってどんなもの?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?