現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 夏も冬もオールシーズンタイヤ1本で本当に大丈夫? ダンロップ話題の新商品「シンクロウェザー」に未来を感じた!【試乗レビュー】

ここから本文です
夏も冬もオールシーズンタイヤ1本で本当に大丈夫? ダンロップ話題の新商品「シンクロウェザー」に未来を感じた!【試乗レビュー】
写真を全て見る(10枚)

水や温度に反応して性能が変わるタイヤ

10月1日にデビューした住友ゴム・ダンロップブランドのオールシーズンタイヤ「SYNCHRO WEATHER(シンクロウェザー)」。水や温度に反応して、路面状態に合わせてゴム自体が性質を変える「アクティブトレッド」技術を採用したことで、ドライ、ウェット、氷上、雪上など、あらゆる路面にシンクロ(同調)することからこの名が付けられた。果たしてどんなタイヤなのか。
シンクロウェザーのカタログの表紙には、二刀流を武器に大リーグで活躍中の大谷翔平選手のアップの写真とともに、「このタイヤ、何刀流だ」の文字が踊る。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

アストンマーティンの最新オープントップGT「DB12 ヴォランテ」に試乗! その知的で凶暴な二面性に心を奪われた。【試乗レビュー】
アストンマーティンの最新オープントップGT「DB12 ヴォランテ」に試乗! その知的で凶暴な二面性に心を奪われた。【試乗レビュー】
くるくら
【試乗】CR-Vに中身を乗っけただけのプロトなのにもう凄い! ホンダの次世代BEV「0シリーズ」に期待しかない
【試乗】CR-Vに中身を乗っけただけのプロトなのにもう凄い! ホンダの次世代BEV「0シリーズ」に期待しかない
THE EV TIMES
発売間近のスバル新型「クロストレック」ストロングハイブリッドはなぜ機械式AWDに? 辛口モータージャーナリストが乗って試して検証します
発売間近のスバル新型「クロストレック」ストロングハイブリッドはなぜ機械式AWDに? 辛口モータージャーナリストが乗って試して検証します
Auto Messe Web
【試乗】最強モデルはAMGじゃなくてEQか!? 新型Gクラスをガチオフロードと一般道で試した
【試乗】最強モデルはAMGじゃなくてEQか!? 新型Gクラスをガチオフロードと一般道で試した
WEB CARTOP
「カーボン」「チタン」はクルマ好きの大好物! でもなんで高価な素材を有り難がるのか?
「カーボン」「チタン」はクルマ好きの大好物! でもなんで高価な素材を有り難がるのか?
WEB CARTOP
旧車も安心して走れる時代に! フェラーリの往年の名車「テスタロッサ」の乗り心地をモダンにアップデート!? “最新サスペンション技術”のスゴさとは
旧車も安心して走れる時代に! フェラーリの往年の名車「テスタロッサ」の乗り心地をモダンにアップデート!? “最新サスペンション技術”のスゴさとは
VAGUE
MT設定は改良後も継続! BMWから最もコンパクトなMモデル、新型「M2クーペ」が登場。【新車ニュース】
MT設定は改良後も継続! BMWから最もコンパクトなMモデル、新型「M2クーペ」が登場。【新車ニュース】
くるくら
運転自体がイベント! メルセデス・ベンツ Gクラスへ試乗 流行を超越した四角いボディ
運転自体がイベント! メルセデス・ベンツ Gクラスへ試乗 流行を超越した四角いボディ
AUTOCAR JAPAN
メルセデス・ベンツ Gクラス どんな環境にも対応し、すべてが掌握できる懐の広さ G580 with EQ Technology【試乗記】
メルセデス・ベンツ Gクラス どんな環境にも対応し、すべてが掌握できる懐の広さ G580 with EQ Technology【試乗記】
Auto Prove
ヒョンデ・アイオニック9 試作車へ試乗 ブランドを加勢する7シーターSUV 高い説得力を獲得?
ヒョンデ・アイオニック9 試作車へ試乗 ブランドを加勢する7シーターSUV 高い説得力を獲得?
AUTOCAR JAPAN
操作性がさらに向上したスバル・[BRZ]! 試乗してみたが想像以上に完成度が高かった件
操作性がさらに向上したスバル・[BRZ]! 試乗してみたが想像以上に完成度が高かった件
ベストカーWeb
運転席にある「クルマが踊っているスイッチ」に反響殺到! 「押したら踊ってビックリ」「あるのとないのでは雲泥の差」の声! 命を守る“重要な役割”とは?
運転席にある「クルマが踊っているスイッチ」に反響殺到! 「押したら踊ってビックリ」「あるのとないのでは雲泥の差」の声! 命を守る“重要な役割”とは?
くるまのニュース
3代目より格段スポーティ! 新型 BMW X3 20 Mスポーツへ試乗 iXに近いデザイン 硬い乗り心地
3代目より格段スポーティ! 新型 BMW X3 20 Mスポーツへ試乗 iXに近いデザイン 硬い乗り心地
AUTOCAR JAPAN
これぞアメリカの魂「シボレー・コルベット・スティングレイ(C2)」──燃費なんて気にしないぜ! 懐かしのアメリカンマッスルカー特集:第2回
これぞアメリカの魂「シボレー・コルベット・スティングレイ(C2)」──燃費なんて気にしないぜ! 懐かしのアメリカンマッスルカー特集:第2回
くるくら
【10年ひと昔の新車】トムスがコンパクトカーのヴィッツとアクアにもレーシングチームのこだわりを投入した
【10年ひと昔の新車】トムスがコンパクトカーのヴィッツとアクアにもレーシングチームのこだわりを投入した
Webモーターマガジン
首都高の安全・快適を支える! 新型「ウェーブドクター」を開発した若きエンジニアの現場拝見 【大人になっても憧れのはたらくクルマのおしごと! #01】
首都高の安全・快適を支える! 新型「ウェーブドクター」を開発した若きエンジニアの現場拝見 【大人になっても憧れのはたらくクルマのおしごと! #01】
くるくら
ハンコック、新世代高性能タイヤ「Ventus evo」発表…開発にAI活用
ハンコック、新世代高性能タイヤ「Ventus evo」発表…開発にAI活用
レスポンス
エンジンオイルを交換するタイミングはいつ? 簡単なセルフチェックの方法とコツを紹介。【カーマニア本田浩隆の愛車日常メンテナンス】
エンジンオイルを交換するタイミングはいつ? 簡単なセルフチェックの方法とコツを紹介。【カーマニア本田浩隆の愛車日常メンテナンス】
くるくら

みんなのコメント

22件
  • tom********
    今回のオールシーズンタイヤがスタットレスよりウェット路面が強いのは、購入の選択筋になるね。
    特に、関東の都市部では雪が降ってもすぐにシャーベット状になります。
    氷上性能より、ウェット路面の性能の方が実用的に良いかもしれない。
  • suta_suta
    雪のあまり積もらない地方なので、数年前から、オールシーズンタイヤを使ってます 去年、スタッドレスは処分しました 今も進化を続けているようなので、今後とも、使い続けます
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村