■タイヤの切れ角モニターが軽自動車に多いのはなぜ?
クルマのタイヤの角度がどっちの方向にどの程度曲がっているのかわからないとき、頼りになるのがタイヤの切れ角を表示するモニターです。
近年では、軽自動車に多く標準化されているものの、ボディサイズが大きいクルマへの採用は多くありません。
タイヤの切れ角モニターが軽自動車に多く、大きいクルマに少ないのはなぜなのでしょうか。
アルヴェル乗りは「格安タイヤ」をなぜ装着? タイヤトラブルの二大要因
運転にあまり慣れていない場合、駐車場で切り返しをしているとき、ハンドルをどちらにどれくらい切ったのかわからなくなってしまうことがあります。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【リコール】レクサス、トヨタ スバル25車種23万台超リコール
超豪華ミニバン「コロンブス」が凄い! V12エンジン&「4列シート」搭載! もはや「新幹線」レベルの車内で“新大陸”に出発か!?
トヨタ新型「スポーツコンパクト」発表! 全長4.3m以下ボディ&6速MTの設定アリ! ブレンボ製ブレーキも搭載の「GR86」墨に登場
100万km超えでもまだ活躍! さらに輸出されて寿命をまっとう! 日本製トラックの耐久性が想像の斜め上だった
道路にある「謎の黄色い“縁石”」 意味知らない人も多い? 「うっかり違反」になる可能性もある「黄色サイン」に反響の声
みんなのコメント
そんなものないと運転出来ないなら運転やめた方がよくない?
ハンドルをどのくらい切ったかわからなくなるのがわからない。
バックで駐車するのにハンドル切りっぱなしで止まるってのが意味わからない。
ある程度のとこで真っ直ぐになるでしょ、そんでそのまま真っ直ぐバックで駐車じゃないの?
ハンドルをどっちにどのくらい切ってるかわからないほどハンドルを操作してる人なんかいないでしょうに。
そんな人は運転やめた方がいいと思いますよ。