新型は4WDだけでなくFFも販売好調
SUBARUのエントリーモデル、新型インプレッサで佐渡島をドライブした。インプレッサは、「行動的なライフスタイルへといざなうユーティリティ・スポーティーカー」が開発コンセプト。今回、その個性をあらためて追求した。
試乗車はSTグレードのFWD。STは、デビューした4月下旬から7月末までに販売されたインプレッサ5861台のうち、28.5%を占めるエントリーグレードである。
新型SUBARUインプレッサの先行予約がスタート。グレードは2.0L e-BOXER のST-HとST-G、2.0LガソリンエンジンのSTという計3タイプで構成
インプレッサの駆動方式はAWDが優勢で、56%の販売比率を占める。スバルというとAWDのイメージが強いが、FWDも長い歴史を誇る。
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