いすゞ自動車とUDトラックスは2023年3月29日、共同開発した新型トラクタヘッド「いすず・ギガ」と「UDトラックス・クオン」を発表し、各々の販売網で4月4日より発売した。
新型トラクタヘッドは、2021年4月にUDトラックスがいすゞグループ入りしてから初めて共同開発した商品で、いすゞ・ギガのトラクタヘッドとしては第3世代、UDトラックス・クオンのトラクタヘッドとしては第2世代のマイナーチェンジモデルに当たる。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
いすゞのエンジンはレーシングカーでも使われるハーフスカートラダーフレーム構造
音の静かさは兼坂思想が残っているW系の方がはるかに上です
キャビンはクオンでいいですが、エンジンはいすゞの方をベースとすべきですね
D系の一番性能上不利なのはコンロッド斜め切りです。
コネクティングロッド大端部の剛性が取れないばかりか左右の重量バランスが悪いので振動、騒音には不利です
ラダーフレーム構造でなく、大端部の斜め割でいすゞのW系には騒音に対するポテンシャルは雲泥の差です
はっきり言って安直なほうに妥協した見るべきところのないエンジンです
ボルボのエンジンとは決別していすゞとW系ベースに開発したほうが良いと思います