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スバルのタフ顔SUV!「クロストレック&クロストレック HV」2022年モデルが米で登場

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スバルのタフ顔SUV!「クロストレック&クロストレック HV」2022年モデルが米で登場

■日本にはないPHEVの「クロストレック(XV)」とは?

 スバルの米国法人は、「クロストレック」および「クロストレック ハイブリッド」の2022年モデルを発表しました。

【画像】スバルのタフ顔SUV!「クロストレック」を見る(15枚)

 クロストレックとは、日本で販売されるクロスオーバーSUV「XV」の北米名です。また、クロストレック ハイブリッドは同車のプラグインハイブリッドモデル(PHEV)です。

 クロストレックは、大胆なSUVデザインやブラック仕上げのアルミホイール、ブラックのサイドクラッディング、グロスブラックのリアルーフスポイラーなど、力強いスタイルが特徴です。

 スバルのなかではもっともコンパクトなSUVですが、高い性能を誇るシャシや8.7インチ(約220mm)の最低地上高、シンメトリカルAWDなどを備え、四駆性能にも定評があります。

 2022年モデルのクロストレックは、オートマチック・クライメート・コントロールを標準装備するなど、利便性が向上しました。

 北米仕様のクロストレックのパワートレインは、「ベース」「プレミアム」グレードが2リッター水平対向エンジン(152hp)、「スポーツ」「リミテッド」グレードが2.5リッター水平対向エンジン(182hp)を搭載。トランスミッションはリニアトロニックCVTをメインとし、ベースグレードのみ6速MTが選べます。
 
 また、CVT搭載車は「アイサイト・ドライバー・テクノロジー」を標準装備しました。

 クロストレック ハイブリッドは、2リッター水平対向エンジンにふたつのモーターを組み合わせたプラグインハイブリッドシステムを搭載。トランスミッションはリニアトロニックCVTです。

 クロストレック ハイブリッドのPHEVシステムはトヨタのPHVシステムを応用したもので、EVモードでは17マイル(約27km)、エンジンと併用することで480マイル(約772km)走行することが可能です。

 北米での価格は、クロストレックが2万2445ドルから3万690ドル(日本円で約255万円から約349万円)、クロストレック ハイブリッドが3万5645ドルから3万8145ドル(日本円で約406万円から約434万円)です。

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みんなのコメント

6件
  • 海外仕様とはいえPHVでEV走行27キロしか走らないのか…
    e-ボクサー含めて全部中途半端な印象。国内でのスバルの印象はもう大分薄くなってる気がするなぁ…アイサイトだけであとどれぐらい優位性を保てるかなぁ…三菱だってPHEV、4WDはいいし。

  • 日本ではXVという車名なのに、インプレッサと合算して販売台数を報告している。
    ヤリスとヤリスクロスが合算されるのは分かるが、XVはインプレッサとは名乗ってないのにね。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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