リヤにはアクティブ・スポイラー
リアのアクティブ・スポイラーは、ダウンフォースが必要になるとこのようにせり上がってくる。フェラーリ296GTB/GTSのエアロダイナミクスでまず目を惹くのは、リヤに装備された「アクティブ・スポイラー」である。
フェラーリ296GTB/GTSがV6+モーターを選んだ理由 120度Hot Vの実力
アクティブ・スポイラーは、458Speciale以降のフェラーリで採用してきた可動空力デバイスとは違う。従来のものはディフューザー上のフラップをハイダウンフォース用/ローダウンフォース用に切り替える可動式空力デバイスだ。ストレートではローダウンフォース用となり最高速度を上げる働きをする。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
GWに送られてくる「自動車税」13年超の税金が高すぎる! まるで「旧車いじめ」!? 最高税額は一体いくら?
【映画】『帰ってきた あぶない刑事』70歳を過ぎてもダンディ&キュート! あぶ刑事たちが帰って来た!
高速道路で見かける「謎の△マーク」どんな意味? 知ったら超便利! もう“進路選択”に迷わなくなる「三角形のヒミツ」とは
高速の陸橋越えたら「え、終わり!?」32年ぶり解消!埼玉の“不思議な道路”なぜいま全線開通? やっぱり不思議な風景
「信号待ち」はフットブレーキを踏む? それともギアを「Pレンジ」に入れる? どっちがクルマに優しく安全なのか
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?