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マセラティMC20にコンバーチブル登場 プロトタイプ初公開 電動ハードトップ採用か

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マセラティMC20にコンバーチブル登場 プロトタイプ初公開 電動ハードトップ採用か

MC20のコンバーチブル開発中

マセラティは、新型スポーツカーMC20のコンバーチブル仕様を数か月以内に発売する準備を進めている。その第一弾として完成したプロトタイプが公式に公開された。

【画像】マセラティMC20コンバーチブル【試作車を標準モデルと写真で比較】 全76枚

プロトタイプには「雲」をイメージしたカモフラージュが施されているが、スタイリングを見る限りではすぐにでも生産に入れそうだ。

MC20コンバーチブルは、マセラティにとって、2020年に生産終了したグランカブリオ以来のコンバーチブルであると同時に、2005年に生産終了のMC12以来初のミドエンジン・ロードスターでもある。

リアの画像は公開されていないが、このプロトタイプのシルエットから、ファブリックルーフではなく、電動ハードトップを採用すると思われる。ライバルとなるフェラーリF8スパイダーと同様である。

登場は来年春以降に期待?

パワートレインはクーペのMC20と同じになると予想される。ミドマウントされた最高出力630psのツインターボV6エンジンは、7500rpmまで回転し、0-100km/h加速を約3.0秒で駆け抜けることができるという。最高速度は、クーペの326km/hにほぼ匹敵するはずだ。

電動格納式のハードトップの搭載により、重量はわずかに増加するだろう。参考までに、同じようなコンセプトのフェラーリF8スパイダーは、クーペより70kg重くなっている。

価格もクーペより若干高くなると予想される。

マセラティはコンバーチブルの公開日を明らかにしていないが、最近、半導体不足の影響で新型SUVグレカーレの発売を春に延期した。ドロップトップのMC20は、そのすぐ後に登場することを期待したい。

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みんなのコメント

2件
  • 同時期に出たスーパースポーツのコルベットより断然カッコイイね!ミドシップスーパースポーツ造らせたら歴史がある分欧州勢は5枚は上手だな。
  • フェラーリグループだし間違いなくRHTだろうね
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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