MC20のコンバーチブル開発中
マセラティは、新型スポーツカーMC20のコンバーチブル仕様を数か月以内に発売する準備を進めている。その第一弾として完成したプロトタイプが公式に公開された。
【画像】マセラティMC20コンバーチブル【試作車を標準モデルと写真で比較】 全76枚
プロトタイプには「雲」をイメージしたカモフラージュが施されているが、スタイリングを見る限りではすぐにでも生産に入れそうだ。
MC20コンバーチブルは、マセラティにとって、2020年に生産終了したグランカブリオ以来のコンバーチブルであると同時に、2005年に生産終了のMC12以来初のミドエンジン・ロードスターでもある。
リアの画像は公開されていないが、このプロトタイプのシルエットから、ファブリックルーフではなく、電動ハードトップを採用すると思われる。ライバルとなるフェラーリF8スパイダーと同様である。
登場は来年春以降に期待?
パワートレインはクーペのMC20と同じになると予想される。ミドマウントされた最高出力630psのツインターボV6エンジンは、7500rpmまで回転し、0-100km/h加速を約3.0秒で駆け抜けることができるという。最高速度は、クーペの326km/hにほぼ匹敵するはずだ。
電動格納式のハードトップの搭載により、重量はわずかに増加するだろう。参考までに、同じようなコンセプトのフェラーリF8スパイダーは、クーペより70kg重くなっている。
価格もクーペより若干高くなると予想される。
マセラティはコンバーチブルの公開日を明らかにしていないが、最近、半導体不足の影響で新型SUVグレカーレの発売を春に延期した。ドロップトップのMC20は、そのすぐ後に登場することを期待したい。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント