■SUV&ミニバンは横風に弱い?
夏から秋にかけて台風が日本列島周辺に多く発生し、雨や風が運転に影響を与える可能性があります。
とくに、風はハンドル操作を大きく左右するほどの影響がありますが、比較的に車高が高いSUVやミニバンではどのような影響が考えられるのでしょうか。
こうすれば車内はキンキンに冷える!?「炎天下+渋滞」で暑い車内を冷ます方法とは
SUVやミニバンの車高が高い理由はそれぞれ異なり、SUVはほかのセダンやコンパクトカーと比べて悪路走破性能を重視していることから、最低地上高を高く設定しています。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「こりゃいいわ」 国道254号代わりの「7km近道ルート」に喜びの反響 「関越IC‐寄居」に“まっすぐバイパス”全通へ
「まえぇぇ!」 まさに「高速道路ミサイル」多発!? 工事帯に突っ込む“衝撃映像”が話題になるも事故件数減らない…原因とは?
いよいよ“外環道直通”へ加速! 国道254号「和光富士見バイパス」さらに延伸へ工事着手 開通時期も明らかに
「いつか」「そのうち」とか言ってると最後に後悔が待っている! アガリのクルマは「アガる前」に買うのが大切な5つの理由
東京~千葉に悲願の「新湾岸道路」実現なるか!? いよいよ「具体化プロセス」議論へ まずは外環道~市原で先行整備!?
みんなのコメント
そりゃ面積が多ければ風圧を多く受ける事は感覚的に分かる。
ジャーナリストならヤリスとヤリクロの90mmの高低差の影響まで調べて記事にしたらどうか。
横風の影響なんて実際には車高だけで決まらんぞ。