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ルノー、欧州CO2規制の軟化求める 「15%削減」は達成可能か? EV需要頭打ちに悩む
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CO2排出量を大幅に規制

自動車メーカー各社が電気自動車(EV)の販売台数の伸び悩みを懸念する中、ルノー・グループのルカ・デ・メオ最高経営責任者(CEO)は、2025年からの欧州におけるCO2排出量目標に「柔軟性」をもたせるよう呼びかけた。

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欧州連合(EU)は、自動車メーカーにCO2排出量の平均値の引き下げを義務付けるというCO2ベースの制度を採用している。来年には、企業別平均CO2排出量を2020年の平均値から15%削減しなければならず、ルノーはEU全域でEVの販売比率を高めることを余儀なくされている。

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みんなのコメント

10件
  • tzk********
    これは一体どのような理屈にもとずき計算してCO2排出量削減って事になっているのか、シロウトには全く分からない。もともとBEVは製造時まではガソリン車よりもCO2排出量が多い。だからルノーは納車時のCO2排出量は、増 である。あとはユーザーが運用時の排出量を減らすることでオフセットするって削減モデル。これは結局、買ったら15万キロとかまで買い換えずに乗り続けろってってことだ。
    こいつを実際に行うと消費者は車の買い替えをしなくなり、自動車メーカーの経営は困窮する。

    どう考えても持続可能社会を実現すると、自動車会社は経営を持続できなくなってしまう。

    結局、CO2削減可能かもしれないBEVを推進する事でエコしてるフリだけして、実際は以前よりもCO2の濃度上がってましたで終わりそうですけど。
    どこかで、実際にここまで減りましたって中間報告データ、出さないんですかね。
  • hos********
    EVはCO2削減するだけでなく、温暖化防止にも寄与している。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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