レアなワザをさり気なく投入! アルファードに相応しい最上位メイク
パッと見はとにかくシンプルでベタ落ち。しかしアルファードを知る、もしくは所有するオーナーからすると『なんか自分のとは違ってオシャレ』。そんなさりげないオーラを放つカスタムを遂行し、魅せるアルファードを提案するのがエム・コンフィデンスだ。
日本未発売の「レクサスLM顔」に「顔面整形」! 学生が作った「電車」みたいな「アルファード」
初出:ワゴニスト2022年1月号(※一部加筆修正)
ボンネットとの相性が秀逸なワンポイント技が際立つ
まずはモデリスタのフロントグリルを見てほしい。本来はクロームだが、オーナメント周辺や太い横バーをスモークペイントすることで、バッドフェイスがより際立つ仕様になっている。色味もブラッククロームとなるため、下部のブラックとは艶の部分に違いを出し、差別化を図っている。
「当初、フロントグリルは購入したままの状態で付けましたが、何か違和感を感じて……。そこでクローム部分にスモークをかけました。気付かれなくてもイイと思って塗りましたが(笑)、同時期に手に入れたクールのバッドフェイスボンネットとの相性も良くて、顔まわりが引き締まって表情がキリッとなりました」とは、エム・コンフィデンス。
サイドやリヤには、フロントのカーボン製アンダーフラップと同ブランドとなるストンピンアークを装着する。柄も最先端をいくブラスト。高価なアイテムをワンポイントにあしらうのも“人とは違う”センスを感じるポイントといえる。
ボトム部でさり気なくもしっかり主張するコーディネートに注目
まず目を惹くのが助手席側の輝くリムとは異なり、運転席側にブロンズリムを使い、妖しさを演出していること。左右でホイールのカラーリングにコントラストを付けることで見映えは大きく変わる。また、TRD製リヤバンパースポイラーの両サイドには、スライド機能のあるクールレーシングのマフラーをインストール。少し出して斜めに向けるこだわりようだ。
新たに付けたストンピンアークのフラップも車体の品位を高め、極めつけはフロント/サイド/リヤの各フラップをブラスト柄にラッピング。兎にも角にもさり気ないコーディネートでも、効果絶大なスタイルアップがなされている。
オーラを放つ「エム・コンフィデンス流」30アルファードメイク術
【ホイールカラーコーデ】
シュヴァートSG1を左右異なるカラーリングでコーデ。助手席側は精悍なバフアルマイトリム、運転席側にはブロンズアルマイトリムを装備する。
【バッドフェイスボンネット】
「以前は純正ボンネットにワイパーガードを付けていましたが、バッドフェイスを見たらこっちが良くて!」。ほどよい被さり具合に惹かれた。
【イエローフォグ】
キレイかつ黄色さ加減がどこか懐かしくもある、ヴェレーノ製のイエローフォグを装着。ホワイトボディとの相性も良くキレイが際立つ。
【ブラストカーボン柄】
小振りのカバーには、フロントリップのブラストカーボン柄と似た素材のバイナルシートでラッピング。細部にまで整える気遣いもお見事だ。
【カーボンスポイラー】
TRDエアロの下にはストンピンアークのカーボンスポイラーを備える。クオリティの高さから、ハイエンドを好むユーザーに支持を受ける。
【リヤコーナーパネル】
スポーティ感が一層増すシルクブレイズ製コーナーパネル。内側のフィンを色分けし、より引き締まったフォルムを演出することができる。
【追加リヤウイング】
純正のスポイラーの上にアドオンするクールレーシングのウイングを新たに装着。内側をブラックアウトをして、より一体感を演出している。
【パドルシフター】
スキッパー製ステアリングシフトシステム「パドルシフター」を装備。スポーティ要素が飛躍的に高まり、街乗り運転が楽しくなるアイテム。
□SPECIFICATION
エアロ●TRDフロント/サイド/リヤ:TRD+ストンピンアーク
ウイング●クールレーシング
ホイール●シュヴァートSG1(前後21×10 +35)
タイヤ●コンチネンタル(前後245/35R21)
エアサス●エアフォース
マフラー●クールレーシング
エクステリア●モデリスタFグリル(スモーク加工)/ヴェレーノ・フォグランプ&ウインカー/シルクブレイズ・ドアミラーレンズ&Rコーナーダクト/クール・ボンネット
インテリア●スキッパー・パドルシフト
オーディオ●アルパイン
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