Cクラスはブランドの中核モデルに成長
1980年代初頭に登場するや、190シリーズはいろんな意味で話題になった。メルセデス・ベンツ初のコンパクトクラスであり、日本では「小ベンツ」と親しみを込めて呼ばれていたものだ。
【魅力あるクルマのルーツ/復刻版カタログ】すべてがSクラス基準。メルセデス・ベンツの凄みが宿るコンパクトセダン、190Eの肖像
190シリーズは上級クラスに勝るとも劣らないサルーンだった。W124型Eクラスと同様にエンジンよりボディ&シャシーが優っていた。そのライドフィールは秀逸。いま乗ってみても現役として十分通用しそうなくらいだ。
190シリーズはW201という開発コードが与えられていた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日本のショップ「RWB」が手掛けたポルシェ「911」の世界的な評価は? 予想より低い約1800万円でした
ズルい? ズルくない? 先頭で合流する「ファスナー合流」 “賛否両論”も実はNEXCO推奨!? 「渋滞解消」への画期的な合流方法とは
いまやその価値5億円!? バブル時代に人気絶頂だった“20世紀最高のスーパーカー” フェラーリ「F40」ってどんなクルマだった?
斬新デザインの[新型エクストレイル]爆誕!? ヘッドライトどこなの!? 日産本気のコンセプトカー4台イッキ見【北京ショー】
目標の4倍以上も!? マジで爆売れ中の[WR-V]!! 1カ月に1.3万台以上も! 主役Zグレードはオプション要らずの凄いヤツ!!
みんなのコメント