ボディサイズ以上の広い室内 小回り性や走りの質感も良好
最近はプジョー・リフターやシトロエン・ベルランゴといった競合車も上陸したが、この種のヨーロピアン箱型ワゴンをオシャレに乗りこなす文化を日本に根づかせたのは、言うまでもなくルノー・カングーだ。 同車を生産する仏モブージュ工場の従業員休憩室には、おそらく世界で唯一の巨大カングーイベントである日本の「カングージャンボリー」の写真が飾られているほどだ。欧州では仕事グルマとして無慈悲に酷使されがちなカングーだが、日本には熱狂的なファンが少なからず存在することを糧に、従業員のモチベーションを高めるためともいう。
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みんなのコメント
どノーマルでも、ここまで存在感がある車両は稀有ではないでしょうか?
どうも国産のカピバラみたいな面構えが、生理的に受付けられない。