11月23日、全日本スーパーフォーミュラ・ライツ選手権に参戦するB-MAX RACING TEAMは、11月27~28日に岡山国際サーキットで行われるテストで、2023年にFIA-F3を戦っていたカイレン・フレデリックと、スーパーGTに参戦している岩澤優吾のふたりを起用すると発表した。
2023年はスーパーフォーミュラ・ライツで木村偉織がチャンピオンを獲得したほか、チームタイトルも獲得したB-MAX RACING TEAMは、11月27~28日に行われるテストに向け、2024年のスーパーフォーミュラ・ライツ参戦を視野に入れ、2名のドライバーを起用することになった。
スーパーフォーミュラ・ライツ王座獲得の木村偉織「サポートしていただいた皆さんのおかげ」
ひとりは、アメリカ人ドライバーで弱冠21歳のカイレン・フレデリック。アメリカでキャリアを積んだ後、2019年からイギリスのGB3に参戦し、2020年にチャンピオンを獲得。2021~2023年はFIA-F3を戦い、最高位は5位となっている。
すでにフレデリックはモビリティリゾートもてぎで行われたスーパーフォーミュラ・ライツ第6大会にも姿をみせており、来季参戦に向けた“本気度”を感じさせている。
一方の岩澤は、レーシングカートを経て2018~19年にスーパーFJを戦い、2020年からFIA-F4に挑戦。2022年はランキング5位につけた。2023年にはYogibo NSX GT3を駆りGT300参戦を果たしており、第1戦岡山では4位入賞を飾っている。スーパーフォーミュラ・ライツの経験を経ればさらにドライバーとしても成長を期待できるはずだ。
2024年のスーパーフォーミュラ・ライツはエンジンも新たなものになることが決まっている。今からどんなメンバーが集まるか、楽しみなところだ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「右車線ずっと走って何が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「捕まるよ」「違反です」の声も…投稿者は「後ろから煽るほうが悪い!」と主張 法律ではどちらが正しいのか
なぜ日本人はBEVを買わないのか? 世界で乗用車新車販売比率18%だけど日本だと1.8%な理由
「知り合いの女の子が、軽自動車に軽油を入れて動かなくなってしまった」 ガソスタでの減らないトラブル、どうする? 元店員の「間違え」とは
「横断歩道で譲らないクルマ多すぎです。『止まれ!』と叫んでもいいですか?」質問に回答殺到!?「分かる」「ルール知らん人多すぎ」の声も…法律ではどう書いてあるのか
125cc以下のバイク、2025年4月から原付免許で運転可能に、ルール紛らわしさも[新聞ウォッチ]
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?